倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキハラハラ

<<   作成日時 : 2013/01/20 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はマニアリレースでした。
画像

わかりにくいですが、大盛況でした。

僕は2駆4駆ともエントリーしました。ちまたで噂のXB4で出ました。

2WD予選1回目は、いつもグリップが良く、このラウンドでタイムを出しておいたほうが後が楽になります。
過去に僕も1回目のタイムが一番良かったことが多かったので気合が入りましたが、ミスもありタイムはのびず・・・
それをよそ目に非常にタイムが良かった選手が1名
画像

お友達のshinくんです。
予選1回目ではトップタイムをマーク。すばらしい走りでした。

2回目の予選では、かなり磨り減ったモールドインナー入りではしらせましたが、ノーグリップでした
3回目で最初につけていたまだ新しいモールドインナー入りで走らせたところグリップ回復。大きなミスも無く、周りの方の協力にも助けられタイムを大幅アップ。エースカワシマさんもタイムアップしていたためshinくんのTQは、惜しくもなくなりましたが、これまでのことを考えれば大躍進ですね。僕は予選2位でした。


4駆は3回を通してセットはさわりませんでした。キット標準との違いは前後スプリングのみです。アソシを使いました。フロント グリーン・リア ホワイトです。
3回ともタイムはほとんどかわらずでした。結果予選5位だったと思います。
あとで試して分かったんですが、ダンパーオイルはやわらかいほうが良いようです。フロント32.5 リア25(アソシ)くらいでよいように思います。レース時はフロント40 リア27.5でした。曲がらないわけではありませんが、スロットルを入れにくい印象でした。コーナー速度が遅いです。


2WD決勝では、終始2位を走行。終盤周回遅れでペースが落ちた1位のカワシマさんに近づくチャンスがきました。離されないよに無駄の無い走りに徹しますが、なかなか近づけませんでした。ミスしたところ前に出ることができましたが、真後ろにいます。ここからドキドキタイムです。こらえきれずジャンプを大きく飛びすぎました。
当然そこをパスされ今度は追う展開。ここで最終ラップ突入しました。実力差から正直諦めていましたが、今回はまだ運があったようでミスに助けられ1位でフィニッシュできました。

しょうちゃんぱぱ動画をお借りしました。


4WD決勝。目標は3位入賞です。4駆は苦手でタイムは出せませんが、ミスさえなければ可能性はあるとかんがえました。しかしミス。まわりもミスが多く、それなりの順位で走行できています。目前には2位のshinくんがいます。少し力が入りました。チャンスは何度かありましたが僕自身もミスが多く及びませんでした。3位でフィニッシュでした。目標には到達しましたが、追いついていればもっと楽しいレースになったかもと思うと上手になりたいです。残念。



今回僕はとてもレースを楽しむことができました。順位が良かった悪かったではなく納得できるレースでした。
参加されるみなさんが、クリーンでハラハラできるレースになるようマニアリの皆で考え努力していきたいと思います。なにかお気づきの点がありましたら気軽にスタッフにお話ください。できることは対応する思いをもっておりますのでご協力お願いいたします。
とりあえずジャンプ横の網をもっとしっかりした物に交換しようと思います。(絡まった車をほずすの大変そうでしたね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
ドキドキハラハラ 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキハラハラ 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる