アクセスカウンタ

倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

プロフィール

ブログ名
倉庫裏番長とみぃーのつぶやき
ブログ紹介
大阪のラジコン好き大工によるレポートです。
ただし小学生以来、2009年1月からのラジコン復帰組なので、知識は乏しいですが・・・・
倉庫裏も最近は、やっと賑やかになってきました。
新倉庫裏サーキットブログもよろしくです。(下記アドレスです。)
http://soukoura.blog91.fc2.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
倉庫裏サーキット走行会
倉庫裏サーキット走行会 久々に倉庫裏を開放しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/04 22:09
ドキドキハラハラ
ドキドキハラハラ 今日はマニアリレースでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/20 23:22
マニアリ 芝コース製作
マニアリ 芝コース製作 本日14日は、以前から決まっていました工事の日。 ドリフトコースに全面人工芝を敷き、低速オフロードコース製作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 00:59
ラジコンが大きく変わった時 (コーナーリング編)
コーナーリングには、いろんな要素が絡み合っています。 速度・ステアリング角度・ロール・前後の沈み込み・・・などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 01:44
表彰台
表彰台 とりあえず作ってみました。 順位表示はリックサイドさんにお願いしています。完成すれば、もう少し見栄えもするでしょうか。 ちなみにこれは、マニアリで使用するものです。(倉庫裏は地べたに立ってね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 10:04
マニアリナイト
今回のマニアリナイトは、滑り込みふぃるさんを含め22名参加だったようですね。 なかなか盛り上がりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 21:29
ごじょーDEごー
早朝からshiくんと二人でGOJOお年玉レースに参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 00:54
おもろい
今日も引き続きマニアリでした。 さすがに今日は、人が少ないと思い込んでいましたがアッサリ裏切られ、楽しい大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 23:34
マニアリ ナイトレース
マニアリ ナイトレース 本日は、ナイトレースはじまって以来の大盛況で参加者は30名ほどいました。 やっぱり大勢でするレースは、雰囲気が最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 01:37
買っちゃたよ
買っちゃたよ ただ今大流行の兆しをみせるニューカマー。みなさんご存知XB4です。 買い換える気など全くなかったんですが、シェイクダウンしていたSHOさんに少しお借りしたところ、なんということでしょう。今までの私が所有したどの4駆より4駆らしいというのでしょうか、4駆の楽しさを感じることができました。 財布のお金と足らずは友人に借りてまで・・・・次の瞬間にはキットを小脇に抱えてガッツポーズをとっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 23:31
大工〜終了〜ラジコン。
土曜日は、ごじょ〜にいってきました。 前日の金曜日から車椅子の方のためにスロープ作りをさせていただいていました。 以前より、操縦台付近にテラスがありましたが、その場所をコントロールタワーと車椅子の方用の操縦台にする予定だったというお話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 23:55
お仕事
本日は、お仕事でマニアリに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 22:44
ごじょー名物地獄の特訓
昨日はマニアリでナイトレース。残念ながら決勝レースはできませんでしたが、充実した内容でした。 参加者は少なめで10名ほどでしたが、レイアウト的にもコケにくいのでタイム差がでにくく少しのミスで順位が大きくかわる展開でした。 数秒の中で3名が争うような状況なので緊張感も高く、ただ丁寧にはしらせれば良いというわけでもありませんでした。いい勉強になったな〜。 ただ、ラジコン自体はレース前に1パック終了後1パック、予選5分を3回とあまり出来なかったのが、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/17 02:36
SUNDAY マニアリ
SUNDAY マニアリ サーキット製作当時は、ドライ路面でグリップを心配していましたが、徐々に落ち着いてきて最近では問題なく走行できるくらいになってきました。 路面の荒れも当初はどうなることかと苦悩していましたが、日々の補修により最近ではほとんど手間がかからなくなってきてくれ、やれやれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 00:15
最後の大詰め
最後の大詰め マニアリ情報です。 今日写真とったので、やっぱり自慢がてらに紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 02:54
みなさん久しぶり!
最近ラジコンはできていませんが、ラジコンには携わっていますよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 23:33
ほんま地獄やったな〜
ほんま地獄やったな〜 最近あまりラジコンできてませんでしたが、とことんラジコンできるチャンスがあったので参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/19 01:12
トレスレイのレース(遅っ!)
トレスレイのレース(遅っ!) 結構練習して臨んだレースでしたが、自分の目標タイムは達成できず・・・残念でした。 しかし、決勝までなんとか天気ももって無事走ることもできたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 22:17
オフロード向上委員会
ただ今構想、調整中のお話を少しばかりいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/18 23:41
ハード練習
ハード練習 今日のTRSは、オンロードレースということもありオフの方は少なめでした。 ちなみにピットはVIPルームをお借りさせていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる