倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアリ 芝コース製作

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日14日は、以前から決まっていました工事の日。
ドリフトコースに全面人工芝を敷き、低速オフロードコース製作です。

一日で終了するか不安でしたが、親友shinくんの手伝いもありなんとか終了することができました。
ポイントはズバリ バンクコーナーですね。よく外国の動画で目にすることはありますが、本格的に作るのは初めてです。走行される車の中には登れないこともあるかと思いまして、手前にショートカットゾーンも作っておきましたよ。

画像


グリーンがとてもきれいでテンションが上がります。

画像

奥に見える操作台は、以前からのものを少し補強して再利用しました。ゆったり9人くらい立てるでしょうか。
高さが低いので車がコケてしまっても楽におこしに行くことができますね。

タイヤのほうもリアは、タミヤのデュアルブロックK。
フロントはタミヤの4駆用フロント デュアルブロックKもしくはタミヤのリブタイプ・ソフトでグリップは十分です。
フロントの話ですが、デュアルブロックのほうが初期から良く曲がる印象でした。
初心者のかたは、リブタイプのほうが運転しやすいとおもいます。




走行動画の方は、前後ともデュアルブロック装着、540モーターのタミヤDT−02(サンドバイパー)です。
その他改造は、強度アップ、他社オイルダンパー装着くらいです。

shinくん走行動画。撮影は、清水さん。

今後お客さんの走行を見てジャンプなど少しずつ改修していきたいと思います。


コース横にピットテーブルも5台用意しました。
画像

コンセント付きで電源は、邪魔にならないように上からとりました。
テーブル幅も以前のものより20センチ大きくしました。
20名収容ということになります。これで以前のスペースとあわせれば60名収容可能となりました。
多くのお客さんが楽しんでくれる日を夢見て頑張っていきたいですね。

なおジャンプ台は、仕様上薄い板を使用していますので上には乗らないようにご注意ください。
急激な速度差が出ないので、みんなでチキチキすると楽しいですよ。
AMBも設置されるようなので、今後はレースやイベントの企画にも幅が広がりこちらも楽しみですね。

まず僕の目標は「ラジコン縁日」です。家族で楽しめるイベントになればいいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は雪の降る寒い中の作業はお疲れ様でした!
とても素晴らしいコースが出来ましたね。
速度差の少ないチキチキはとても楽しそうです。
週末のレースも楽しみにしております。
宜しくお願い致します!(笑)
タカシロ
2013/01/15 07:45
タカシロさん
ありがとうございます。
次のレースは、四駆出たいと思います。こちらこそよろしくです。
とみぃー
2013/01/18 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアリ 芝コース製作 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる