倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉庫裏忘年会そしてABCレース

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11日土曜の夜に忘年会に行ってきました。
参加者は9名でしたが、濃い内容の会となりました。
画像

会話の内容は、良く覚えていないくらい浅い話でしたが終始ワイワイしておりました。

次の日が、レースのSHOさんと僕でしたが2次会突入のイケイケモードでした。

食べ放題(メニュー注文制)と飲み放題で2800円は激安です。まめきち幹事サンキューでございました。



そして翌日・・・・

朝5時30分起床・・・つらいです。


画像

今回は京商ビックボア装着のB4.1とアルティマSCで参戦しました。


画像


張り切って付けたビックボアでしたが、予選1回目で断念しました。(ベスト25.848秒)
僕のセッティング能力では、扱いきれませんでした。

2回目では、リアダンパーのみ元のアソシに変更することができました。
当然フロントは、ビックボアのままというアンバランス(ベスト25.696秒)

3回目 やっとフロントもアソシ装着。これで前回GOJOで走らせたセットに戻りました。(ベスト25.350秒)

予選3番手  決勝Aメイン4位
決勝で転倒してしまいみなさんに迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
もっとグリップさせることを意識しないといけませんね。
安定感を上げないと上位は、きびしいです。

画像


SCは、決勝10分の長丁場でした。
今回初めて、リアにホールショットを使いました。
予選では、良いグリップ感でしたが、気温か湿度のせいでしょうか決勝では少しグリップが落ちていました。

ベストは26.535秒で3番手。

決勝Aメイン 4位でした。ガマンが足りない自分の未熟さを痛感しました。

いろいろ勉強になった今回のレースでした。
ベストラップ形式だと走らせる側もマーシャルも気分的に楽だと思いました。

やっぱり5分形式のほうが僕は好きです。
速さと安定のバランスをうまくとれる事が重要なので、自分なりの組み立て方が楽しめるのが良いです。
特に5分ギリギリで最終ラップに突入できたときは最高です。(GOJOでは突入できませんでしたが・・・)

今年は、31日まで休みなしなんでラジコンは、これが最後でしたがとても楽しかったです。
来年は、4駆に力を入れて行きたいと思います。


PS.SHOさん4駆優勝おめでとうございました。寝不足なのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビッグボアは残念でしたね!見た目は最高にカッコイイです!
おか
2010/12/14 20:20
お疲れ様でした。土曜日色々と.....
寝坊したおかげで睡眠時間が予定より2時間半余分に取れました.....後半はいつもより元気だったかもしれません
SHO
2010/12/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉庫裏忘年会そしてABCレース 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる