倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジコンのめんて

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

最近主力マシンだったアルティマからとうとうメカを下ろしました。

そしてメカをSCトラックに搭載。

これでタミヤDT-02  アソシB4.1  京商レーザーFS  京商アルティマSCの4台体制となりました。

画像


とりあえず次のレースは、DT-02なのでモーターの清掃のみのメンテ。この前GOJOでダンパーメンテしたとこですからね。



お次は、アルティマSCです。
画像


ダンパーをRB5からゲットしまして装着。これで死亡していた樹脂製リアダンパーもエアレーション化です。
シャフトはそのまま使用。アルミ筒は、以前購入した際にあまっていました銀色筒(RB5時代の物)を再利用。
あとは、モーターをセンター化。調子に乗ってボールデフ。これで遺品をかなり再利用できました。
次回からABCで復帰です。


画像

アルティマからおよそ0.5秒遅いB4.1ですが、今回から本気使用です。
セットが決まれば、アルティマより速いと信じてがんばりたいと思います。
早速ぶくろう様にいろいろ情報いただきましたので、お家であれやこれやといたしたいと思います。


画像

レーザーFSにいたっては、何もしておりません。
デフめんてとダンパーオイル交換(Xギヤ→シリコン)に伴う全バラメンテもしなくては・・・。
あと4WDのセットがわからないので、その情報収集もしなくては。


7日倉庫裏の次は、14日GOJOだから とりあえずB4.1をがんばらないとな。

その次は、28日のABCか・・・エントリーはSCと2WDか・・・そして12月5日GOJOか・・・かなりハードやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)毎週ですやん(笑)
おか
2010/11/03 21:38
アソシにデビルウイングがついてる・・・
あら
2010/11/04 02:18
>おかさん
毎週ですね(笑)練習する暇がないですわ。

>あらお師匠
外車にてデビルの仲間入りでございます。
今後ともよろしくです。
とみぃー
2010/11/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジコンのめんて 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる