倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS トレスレイ ラウンド3

<<   作成日時 : 2010/09/27 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前日土曜日も一人練習にTRSを訪れましたが、そのときは強風でとてもつらかったんですが、
レース当日は、そよ風で晴天でした。
しかし天気予報は夕方から雨。ということで少しマキ進行でした。

今回は、shinくん、おかさんと3人で夜中1時ごろ到着。車中泊しました。
現地練習後のトンボ帰りでしたので、結構きつかったです。

画像

65名ほどのオフローダーが参加しました。(画像は全てマーノリさんからゲットさせていただきました。)

中部地域から参加の方が多かったようです。
我らが関西勢のとても楽しそうな記念写真です。
画像

とても久しぶりにT2Kさんとお会いできました。たくさんお話できて少し仲良くなれた気がしました。
とてもお気に入りの一枚です。

ここからは自分レポです。
4駆は、ごまめ参加のため割愛させていただきますが、結果はDメイン7番手でした。

2駆
予選1
予選前に周りの皆さんの車を参考にした結果・・・「ダンパーが硬い」と思いまして急遽オイルを5番手柔らかくしました。(XギヤF40・R35)
その結果グリップは上がりましたが、コーナーでうまくパワーをかけられずコーナーリングスピードがイマイチです。
少しミスもありましたが、ペースのほうも上がらず10周 5分23秒ほどで中の上あたりの順位でした。



予選2
リヤのみ先ほどのオイルより2.5硬いものに変更。(XギヤF40・R37.5)
いつものアルティマらしい走りに戻りました。
とてもパワーもかけやすくなり、微調整もしやすいです。
ミスらしいミスも無くペースもソコソコでした。
予選なのにヤッシーさんとバトル。僕には、とても良い経験となりましたが、ご迷惑をかけたのではなかったでしょうか少し心配です。
ノーミスが幸いして、タイムアップで総合7位 10周 5分3秒。Aメイン7番手でした。限界ですね。


予選は全て消化できましたが、決勝途中(たしかEメイン終了あたり)から降雨。残念ながらそれ以降のメインは、予選の順位が、反映される事となりました。
Wウィンを決めたヨコモのツルケン選手おめでとうございました。


私の車のセット的には、ダンパーオイル以外触っていません。ただ、プロポのほうでブレーキ量をいつもより5%落としました。


皆さんとっても楽しく、レベルも高く、サーキットも最高でした。
次回もまた参加したいです。そして次回こそは、決勝を楽しみたいです。

TRSのみなさん優しくしていただきありがとうございました。(特にがばちょ兄さん、殺さないでくださいね)
レース運営して頂いた方、スタッフの方、参加された方お疲れ様でした。


PS.抽選会でスピパ8.5Tあたっっちゃいましたよ。その他関西勢の間には、さむ〜い風が吹いてました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様です!あのメンバーでAメイン入りする所が、流石ですね!関西勢の写真、私もパクりました(笑)
Eメインのオカ
2010/09/27 22:06
昨日はどうもでした。
連チャンとんぼ帰り技を披露されたとみぃさんには驚きでした。
決勝が見れなくて残念でしたがまた来年もあるでしょうし
期待してますね〜。


マーノリ
2010/09/27 23:19
>おかさん
前回明石の失敗を今回生かすことができました。
(諦めず、より運転しやすい車に変更する事)
カメラを忘れた僕にとってあの写真は宝物です。

>マーノリさん
まずは、写真ありがとうございます。
う〜ん。次回好成績は、かなりハードル高いですね。
次は、前日練習→泊まり→レース当日としたいです。
とみぃー
2010/09/28 00:08
これだけのメンバーの中でAメイン7番手は凄すぎます!
決勝は残念でしたが、また次回が今から楽しみですね〜。
samusu
2010/09/28 10:17
>samusuさん
もう限界ですよ。
というより上出来でした。今のラップでは、これ以上の順位は望めないと感じました。
次回は、もっと順位落とすかもですよ。
とみぃー
2010/09/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレスレイ ラウンド3 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる