倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS GOJOでタミヤ祭り参加

<<   作成日時 : 2010/07/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、息子と2人でGOJOで行われるタミヤレースに参加してきました。

画像

TRF201ですよ。
当然借り物です。
参加しようと買ったshinくんでしたが、後で当日が娘さんの発表会であることが発覚・・・・残念です。

無念を晴らすべく私が車を拝借いたしました。
画像

いつもゲームばかりで、つまんないかな。
とりあえずがんばるパパ。

参加クラスはエントリー無料の201オープンのみです。
とても楽チンでしたが、後ほど余裕すぎて落とし穴が・・・・

とりあえずタミチャレ2駆から予選スタートです。
参加者は少なめで、1ヒートのみですが、優勝者は本戦の参加資格ゲットだそうです。
ちなみにタミチャレ4駆も少なめでした。

僕の記憶では、2駆優勝者はブー様でした。おめでとうございました。

あとは僕のお話です。
参加することに意義があるとの思いでしたが、いざ到着してみると
いつものメンバーが多数いらっしゃいました。
SGTさんは、予想しておりましたが、
画像

どすこいガバチョ先生や

画像

預言者号で当日参加のUBさん

画像

尼崎の暴れ馬こと床兄貴とブー様

画像

遠路はるばる丸山からのお客様。あまりの暑さに鼻血ブーですかね。


本気の方々が大勢いらっしゃいますよ。
これは、がんばらねばいけませんね。

そして、
〜予選1ヒート〜

スタート後しばらくは、チキン走行で探ります。
中盤余裕が出てきましたので、ペースアップ
後半調子乗りすぎて握ったためペース上がらずでした。
大きなミスもなく無難にまとまりました。

15周 5.08.019 ベスト19.483

1ヒート目では、とりあえずTQです。


〜2ヒート目〜
途中リポカットで終了。
どうやら前回使用後のバッテリーだったようです。
残念。

結果 予選1位。
あかん。これは、あかんパターンや。
きっと自滅するな・・・・


昼食タイム(ジャンピングチャンス)
予約弁当ですよ
画像

オヤジにやさしいラインナップです。


〜決勝〜
スタート直後握れず後続の方とからんでしまいます。(みなさんごめんなさい)
3周目くらいまでは、トップ争いに絡めましたがミスが大きくでまして後退。
その後も2度ほど大きなミスがあり4位に転落しました。
後半はなんとか現状維持しまして、そのままゴールでした。

13周 5.06.557 ベスト19.861 (1位前住選手 14周 5.05.070 ベスト19.282)
結果 決勝4位(前住さんは表彰外だったので3位になりました)

一度目のミスから焦りが出てしまい冷静さをとりもどせなかった事が悔やまれます。
普段の練習以上のことはできませんので、次回からは時間を決めてミスしても流れを戻せる練習をしたいと思います。
そういえば普段の練習では、ミスすると気持ちを一旦仕切りなおしていました。(反省です)

今回はとても良い経験となりました。
セットの決まった車ばかりで練習するのではなく、好みと逆の車で練習することも必要であると感じました。
速く走らせることとレースで勝つことは、少し違うんですね。
この夏は、順応性を高めて、気持ちをコントロールする部分を意識して練習したいと思います。

UBさん優勝おめでとうございます。お互い借り物でしたが、当日走行のみで安定感を出されるあたりは
やはり先ほど述べさせていただいたことが、出来ている方なんだと再度感心いたしました。

画像

最後には、おたのしみ抽選会もありまして豪華景品もでていました。
さすがは前住選手です。とてもMCが上手でした。(当然ラジコンもサイコー)

僕は、デュアルCもらいました。(参加賞のパーツクリーナーも)
参加費無料で、もうかっちゃいましたね。感謝です。

迷いましたが、参加して良かったレースでした。

最後にレースを盛り上げるためにがんばっていただいたGOJOのみなさん、チャンプさん、タミヤさん
その他参加されました皆様ありがとうございました。

最後にshinくん車貸してくれて、ありがとう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アップ待ってました(笑)予選は前住選手を抑えてのTQやったんですか!? スゲー…
おか
2010/07/18 22:13
いや〜〜トミーさんの速さは本物です。
恐れ入りました。

私の優勝はレース展開に恵まれただけですよ。
また御相手お願いしますね。
悪の巣窟その1
2010/07/18 22:26
優勝取り逃がしは残念でしたが、
それよりも何よりもTQってのが凄いですよ〜!!
一体どこまで進化されるのでしょうか?(^^;
samusu
2010/07/19 03:36
>おかさん
決勝の詳細はGOJOブログにうぷされております。
前住さんは、好青年でしたよ。
真剣になってるオッサンを哀れに思って譲ってくれたんかもよ。

>う〜び〜さん
また明日からは、RB5にて切磋琢磨いたしましょう。
勝ったり負けたりして、もっと盛り上がれるよう努力いたします。(現在 負けたり負けたり。)

>samusuさん
本番弱いところが、ただ今のネックです。
こればかりは、なかなか成長できないようで・・・。
これからも楽しい範囲で、がんばりたいと思います。
とみぃー
2010/07/19 20:03
とみぃーさん、今晩は。
皆さん、はじめまして。

昨日は、おつでした。
少しでしたが、実のあるオハナシが出来て楽しかったです。

それにしても、前住選手を抑えるとは、とみぃーさんの
進化は留まることを知りませんな〜

また、GOJOでお会いしましたら、一つ揉んでくだされ。

和尚
2010/07/19 22:13
>和尚様
こんな私でよろしければ、手ほどきいたしますよ。
楽しいラジコンになるよう共にがんばりましょう。
とみぃー
2010/07/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOJOでタミヤ祭り参加 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる