倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜 GOJO再び

<<   作成日時 : 2010/06/28 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、走らせる事に専念したラジコンでしたよ。


お客さんは、25名を越えてましたね。
僕は、いつものshin君と2人で出発。現地でおかさんと遊ぶ予定でした。
予想外な方とも(指輪を失くしかけたふぃるさんや今夜はやまだ〜など)たくさん会うことができました。
明石からのお客さんも多く、なんだかテンションの上がる一日でしたよ。


1000周トライしましたが、時すでに遅しで840週で終了。(お詫びと訂正・・・×840週 ○830週サバ読んでたみたいです)
次回は、前半から飛ばして1000周達成したいと思います。


今回のコースは、とにかく壊れません。イコール今までほど難しくないと思います。
壊れるのは、ストレートで止まっている車に激突したときくらいでしょうか。
最近よくこの光景をみてしまうことが多くなりました。
止まってしまったときは、大きな声で「ストレート止まってます」と声をかけましょう。
大きい声を出すとストレス発散になるかもしれませんよ。冗談ですが・・・・

たくさん走っていたということもありますが、僕自身BADドライビングが目立ちました。
3回ほど他車の上に着地しましたし、コーナーで突っ込んでしまうこともしばしば・・・・
何回「すいません」と言ったかな。
この場を借りてお詫びを  「すいませんでした」


反省点はこのぐらいにして、人が多いときもいろんなことが学べますね。
前車の動きを予想して、ラインを変えたり
ジャンプでからみそうなときは、無理せずなめたりする気持ちの押さえかたとか
いろいろあると思いますが、日々勉強ですね。


画像が一つも出てきませんが、撮っておりませんので・・・残念



人が多すぎてあまりチキチキできませんでしたが、SHOさんとはかなり緊迫したチキチキができました。
そこで感じたことは、SHOさんはかなり紳士でした。
気持ちよく併走できましたよ。楽しかったです。


そろそろ自分自身での探求はお休みして、誰かの教えを物にするまで実行する時期が来ているのかもしれません
どちら様かこんな私に救いの手をさしのべてください。




何かと実りのある一日でしたが、きっとこの先行き詰まるであろう自分の走行スタイルに少し危機感を感じ始めた今日この頃でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
五條通いお疲れ様でした。
また、一段とエキスパートな領域に踏み込んでいってる感が強く、とみぃーさんの向上心には頭が下がります。
そのスピリットがあれば、壁にぶち当たっても直ぐに克服できると思いますよ。とみぃーさんならなおさら。。
ガンガン走ってモチベーション維持を宜しくお願いします!!
まめきち
2010/06/28 21:36
>まめきちさん
まるで当日ご一緒していたようなコメントにビックリしました。このへっぽこ記事でそこまで読み取るのかと・・・・実は、GOJOのブログを見たんじゃないですか
それとエキスパートなんかじゃないですよ。ただのラジコン好きですよ。
ラジコンは がんばれば、がんばるだけ何時か結果となってあらわれてくれるところが、とても楽しいです。
ただし一人でするラジコンは、キライです。
とみぃー
2010/06/28 23:24
いつも刺激を頂きありがとうございます!
教えを実践し次か、その次か、そのまた次の次くらいには
負けたと言わせます!(笑)
oka
2010/06/29 01:03
とみぃーさん、五條のブログは後で見ました。
ブログを読んで、当日のとみぃーさんの様子が想像できちゃったんです♪
速いのは事実なんだから自信を持っていいと思いますよ。十分エキスパートです!
謙遜せずに、とみぃーさんの持ってるモノを若手?ビキナー?に伝えていかないと、速い人だけ速くて、始めたばかりの人やビキナーな中堅は育ちません。
(僕を育ててください!^^)
関西のRCレーサーの底辺を底上げするのは、速い人のアドバイスとかだと私は信じたい!
偉そうにすいません。。。
まめきち
2010/06/30 20:17
>おかさん
もう勝ったり負けたりです。
良いところは吸収して、悪いところは修正できるようにお互いもっと仲良くなりましょう。

>まめきちさん
なんだか完全に掴まれているようですね。
分かりやすい人間なんでしょうか・・・
みんなに嫌われない程度に貢献していきたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。
とみぃー
2010/06/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜 GOJO再び 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる