倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 倉庫裏走行会

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

やっぱり私は、晴れ男ですね。
だって今まで雨で順延になった事ないもんね。

ということで、そこそこ寒い中走行会が行われましたよ。
画像

本日は、とみぃー shinくん hiro17くん まめきち会長 hirokiくん ほっとしょっとさん
     こいちゃん コツコツさん ジュニアさん 

昼から、waxtraxさん まぎちゅさん ふぃるさん

の12名が参加してくれました。
画像

今回は、DT-02レース無しの走行会でしたので
こんなに沢山の方に参加していただけるとおもいませんでした。
samusuさんとはっしんさんが、事情により参加できなかったのは残念
次回は、よろしくね。
画像

今日はレースもないから私もラジコンいっぱいしましたよ。
そこで今回導入した僕の散財自慢のコーナーです。
画像

まずは、売り切れ続出オリオンの充電器二台です。
充電するときのボタン長押しの受付がイマイチ悪いのが不満ですね〜。(僕のだけかな・・・)

画像

お次は、サンワM11Xです。
今サーボが、アナログなんであまり意味が無かった事に今日気づきました。




それでは、走行会開始です。
画像

とにかく猿ラジ。みんなラジコン好きですよねー。

そうこうしてるうちにブログで知り合いになった てつっちさんが自転車で見学に来てくれました。
この方の弟さんが、たまたま僕と同級生だったのでビックリしました。
とても身長の高いナイスガイでした。
今後ともよろしくです。

画像

これはwaxtraxさんのデュランゴですね。
僕も操縦させてもらいましたが、とても楽しかったですよ。
結構ピクピクした感じですが、慣れれば今までにないコーナーリングが味わえますね。
いつものようにhiro17くんが、自分の物のように楽しく走らせまくってました。

画像

そして ふぃるさんのDT-02。
突然16時頃に登場してくれました。
バッテリー1本だけ持参で、「ちょっと来ました」と仰っていました。
倉庫裏もそんな風に言ってもらえるようになったかと少し嬉しかったです。

画像

まぎちゅさんも来てくれました。
事前にブログに来てくれる事を書き込みしてくれてたみたいですが、私気づいていませんでした・・・すいません
前回古い受信機のためポンダーが取り付けできなかったので、積み替えてきてくれました。
やる気ですやん。盛り上るねー。

あまり関係ないですが、これから寒くなるのでサーキットの隅に小便用トイレを作りました。
チープですが、これで気を使っていただくことなく おしっこしまくってもらえますよ。

てことで17時頃に無事走行会は終了しました。
そしていつものようにチャンプで再会となりました。




これからDT-02ワンメイクレースが盛り上りそうな予感ですよ。
すごく楽しみです。



次回走行会の予定ですが、

題して「新春DT-02ワンメイク540レース」となります。

1月10日 日曜日 オープン9時 エントリー無料

受付10時 予選スタート10時30分

予選5分 3本(場合により2本)
各メイン決勝5分


〜レギュレーション〜

モーター 540

バッテリー ニッケル水素

ピニオン 17T (キット標準)

タイヤ自由

改造自由(性能を著しく向上するのは禁止)

今後二ヶ月に一度DT-02レースを開催したいと考えています。
その際、第一日曜日にしますのでよろしくお願いします。
(1・3・5・7・9・11月開催)











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
僕も暗くなる前に仕事が終わったら顔を出そうと
思ってたんですけど〜・・・6時過ぎまで仕事でした。
レース無しの走行会も参加したかったデス!
はっしん
2009/12/07 00:59
お疲れ様でした。
いろいろご迷惑おかけしてすいません・・・
DTもがんばって導入しますので、その時は又
よろしくおねがいします^^
ほっとしょっとの人
2009/12/07 01:28
お疲れ様でした。
今日は持って行ったアスチュートとRB5、皆さんと走らせまくりの一日でした。
いや〜楽しいですねっ!



hirokickflip
2009/12/07 02:10
うわ〜、今回もめちゃくちゃ楽しそうでしたね〜!
参加したかったっす(T_T)
(B4ブラシレスのシェイクダウンしたかった・・)

次回こそは参加したいと思いますので、
よろしくお願いいたします(^^
samusu
2009/12/07 07:27
昨日はありがとうございました!!
みんな良い感じの方ばかりでよかったです!

次回はマイマシンもって行きますね〜

どっかにDT02落ちてないかな(笑)
てつっち
2009/12/07 07:54
昨日はありがとーでした。
たのしかったっす〜
次のレースは一月ですか、さてどんな衣装を着よ・・・(ぉ

まぎちゅ!
2009/12/07 19:26
>はっしんさん
はっしんさんも仕事早く終わったら来てくれるつもりだったんですね。ふぃるさんもそんな感じで来てくれましたが、倉庫裏のことをそんな風に思ってもらえるようになったことに感激です。
サーキットは、コースも大事ですが、仲間はもっと大切ですね。

>ほっとしょっとさん
無理せず(金銭的・家族的に)ぼちぼちいってくださいよ。
ただ540は、性能アップしても個々には微々たる変化なんで、とりあえずノーマルから走らせてくださいね。
徐々にグレードアップして行きましょう。

>hirokiくん
アスチュートって走行感は、DT-02ですやん。
次回からはレースでがんばりましょう。


とみぃー
2009/12/07 22:00
>samusuくん
samusuくんのためにも早めにブログアップしましたよ。
雰囲気は伝わったかな?
次回こそは、楽しみにしてますんでよろしく。

>てつっちさん
ほんとに自慢のラジコン仲間なんです。
倉庫裏があるおかげで、せっかく知り合えた方との親睦をふかめるチャンスを逃さなくてよいので、サーキット製作から一年でここまで来れました。
ってことで実は僕もラジコン暦やっと一年の若輩なので、いろいろ教えてくださいよ〜。

>まぎちゅ!さん
おっとビックリマークを忘れてましたね。失礼しました。(きっとこれからは付けませんが・・)
完全アウェイの中楽しんでいただけたか心配でした。
次回からは、お仲間も誘ってくださいませ。
ただし、僕たちツッコミ激しいですよ。(ラジコンじゃないよ)

とみぃー
2009/12/07 22:13
日曜日は有り難うございました
いつも、倉庫裏へお邪魔させてもらうのが
すごく、楽しみです。来年からのレース、
是非、参加させてくださいね。
私も、今年からオフロードをやりだして
多くの人と知り合え、良かったです。
また、しんかいさんも来年から復帰できそうな
感じですので、是非、誘いたいですね
コツコツ
2009/12/08 00:28
日曜はどもでしたー。
急いで帰ったけど、宅急便はすでに不在通知が届いてました。

ヤマト宅配「今日はもう回れないんですよー」
hiro17「ええと・・・来週の日曜に再配達してもらっていいですか?」
ヤマト宅配「ああ・・・そういえば平日はいつもお忙しいようですもんねぇ」

もう覚えられてるよ゚・゚(ノω`)・。・
hiro17
2009/12/08 00:52
当日はお疲れ様でした。今回もたっぷりと遊ばせて頂きました。ありがとうございます〜。
散財はまだまだ続きますよね〜??期待してます。とりあえず、サーボと受信機いっときましょうか(笑)
WAXTRAX
2009/12/08 04:35
日曜日は、皆さんお疲れ様でした。
レースがない時は、ないときで皆さんとワイワイ楽しく遊べたんじゃないかな〜
私の方はと、DT-02のサーボホーンが折れたのと、DB-01のピストンロットが折れるなどトラブルがありましたが、レースの時じゃなくてよかったのかな?
まぁ〜次回レースには、しっかりメンテしてのぞみたいです。
ジュニア
2009/12/08 17:41
遅くなりましたが日曜はお疲れ様でした。
倉庫裏でDT02走らせるの、めちゃくちゃ楽しいですからね。

10日も宜しくです。(その前に20日の明石かな?)

あと非常に失礼な話なんですが、充電器を売って頂いた方はどなたでしょうか?
良い買い物が出来ました。
ふぃる
2009/12/08 19:09
>コツコツさん
ますます盛り上りそうですね。
これからもみんなに「参加したい」と思ってもらえるようなサーキットにしていきたいと思います。
コツコツさんの協力も必須ですよ。
しんかいさんとも早くラジコンしたいですね。

>hiro17くん
少し人のラジコンで遊びすぎましたねー。
一度逃すと次週になるとは、散財男とみぃーとしては耐えられませんな。
ということは、次週は休息日なのかな。

>waxtraxさん
ここ最近ラジコンの買いものといえば
チャンプで一月2000円ほどしか使ってませんでしたが、やり始めのころは毎月1万円以上使ってました。
なんだかそれが寂しく感じると言う病にかかっていまして・・・今回この散財ぶりでございます。

>ジュニアさん
これからは、一ヶ月おきにレースと交流をして行こうと思っております。
DTは安いですが、ちゃんとメンテしてくださいよ。
ステッカーよろしく頼みますね。

>ふぃるさん
20日は明石にいきますよ〜。
セッティング知識は、全然なのでこれからもご教授よろしくです。
それと充電器の方は、ガス屋改めshinくんです。
たいてい僕と一緒にラジコンしてますんで、これからも二人まとめてよろしくです。
とみぃー
2009/12/08 20:56
日曜日はありがとうございました!!
便所の設営にはビックリでしたが。。。
いつもいつもありがとうございます。
年内はこれで最後と寂しいですが、来年も遊んでくださいませ!
今年1年ありがとうございました!倉庫裏!!
とみぃーさんとの出会いが印象的な1年でしたよ。
これからも宜しくぅ!!
まめきち
2009/12/09 01:58
振り返るとこの一年のこととは思えないくらい
たくさんの出会いと出来事がありました。
これもラジコンのおかげです。
来年からは、更にパワーアップしますよ。(気持ちだけですが)まめきちさんもアゲアゲで行きましょう。
こちらこそヨロシクです。

とみぃー
2009/12/09 20:32
とみーさん、DT−02の来期のワンメークレースの件ですが、ポイント制にされるんですか?参加者全員にポイントありで、トップから10・9・8〜という案はどうでしょう。結構意地になって、みんな参加せざるおえないとか!! みんなに上位になれる可能性
を^−^ みなさん来年はとみーさんに甘えさせて頂き
倉庫裏サーキットを盛り上げていきましょう
コツコツ
2009/12/11 21:35
>コツコツさん
ありがとうございます。
ポイント制良いですね。
みんなで話して決めときます。
来年もよろしくです。
とみぃー
2009/12/12 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回 倉庫裏走行会 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる