アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラジコン」のブログ記事

みんなの「ラジコン」ブログ

タイトル 日 時
倉庫裏サーキット走行会
倉庫裏サーキット走行会 久々に倉庫裏を開放しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/04 22:09
ドキドキハラハラ
ドキドキハラハラ 今日はマニアリレースでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/20 23:22
マニアリ 芝コース製作
マニアリ 芝コース製作 本日14日は、以前から決まっていました工事の日。 ドリフトコースに全面人工芝を敷き、低速オフロードコース製作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 00:59
ラジコンが大きく変わった時 (コーナーリング編)
コーナーリングには、いろんな要素が絡み合っています。 速度・ステアリング角度・ロール・前後の沈み込み・・・などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 01:44
表彰台
表彰台 とりあえず作ってみました。 順位表示はリックサイドさんにお願いしています。完成すれば、もう少し見栄えもするでしょうか。 ちなみにこれは、マニアリで使用するものです。(倉庫裏は地べたに立ってね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 10:04
マニアリナイト
今回のマニアリナイトは、滑り込みふぃるさんを含め22名参加だったようですね。 なかなか盛り上がりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 21:29
おもろい
今日も引き続きマニアリでした。 さすがに今日は、人が少ないと思い込んでいましたがアッサリ裏切られ、楽しい大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 23:34
マニアリ ナイトレース
マニアリ ナイトレース 本日は、ナイトレースはじまって以来の大盛況で参加者は30名ほどいました。 やっぱり大勢でするレースは、雰囲気が最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 01:37
買っちゃたよ
買っちゃたよ ただ今大流行の兆しをみせるニューカマー。みなさんご存知XB4です。 買い換える気など全くなかったんですが、シェイクダウンしていたSHOさんに少しお借りしたところ、なんということでしょう。今までの私が所有したどの4駆より4駆らしいというのでしょうか、4駆の楽しさを感じることができました。 財布のお金と足らずは友人に借りてまで・・・・次の瞬間にはキットを小脇に抱えてガッツポーズをとっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 23:31
大工〜終了〜ラジコン。
土曜日は、ごじょ〜にいってきました。 前日の金曜日から車椅子の方のためにスロープ作りをさせていただいていました。 以前より、操縦台付近にテラスがありましたが、その場所をコントロールタワーと車椅子の方用の操縦台にする予定だったというお話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 23:55
お仕事
本日は、お仕事でマニアリに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 22:44
ごじょー名物地獄の特訓
昨日はマニアリでナイトレース。残念ながら決勝レースはできませんでしたが、充実した内容でした。 参加者は少なめで10名ほどでしたが、レイアウト的にもコケにくいのでタイム差がでにくく少しのミスで順位が大きくかわる展開でした。 数秒の中で3名が争うような状況なので緊張感も高く、ただ丁寧にはしらせれば良いというわけでもありませんでした。いい勉強になったな〜。 ただ、ラジコン自体はレース前に1パック終了後1パック、予選5分を3回とあまり出来なかったのが、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/17 02:36
SUNDAY マニアリ
SUNDAY マニアリ サーキット製作当時は、ドライ路面でグリップを心配していましたが、徐々に落ち着いてきて最近では問題なく走行できるくらいになってきました。 路面の荒れも当初はどうなることかと苦悩していましたが、日々の補修により最近ではほとんど手間がかからなくなってきてくれ、やれやれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 00:15
みなさん久しぶり!
最近ラジコンはできていませんが、ラジコンには携わっていますよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 23:33
ほんま地獄やったな〜
ほんま地獄やったな〜 最近あまりラジコンできてませんでしたが、とことんラジコンできるチャンスがあったので参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/19 01:12
トレスレイのレース(遅っ!)
トレスレイのレース(遅っ!) 結構練習して臨んだレースでしたが、自分の目標タイムは達成できず・・・残念でした。 しかし、決勝までなんとか天気ももって無事走ることもできたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 22:17
オフロード向上委員会
ただ今構想、調整中のお話を少しばかりいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/18 23:41
ハード練習
ハード練習 今日のTRSは、オンロードレースということもありオフの方は少なめでした。 ちなみにピットはVIPルームをお借りさせていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:36
TRS
TRS 平日でしたが、仕事があいたので一人ラジコンしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 23:32
思い出のレース
最近ブログをサボりぎみでしたが、仕事が落ち着いてきましたので一気に書いております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 21:34
倉庫裏走行会
倉庫裏走行会 途中結構雨も降りましたが、奇跡の晴天でなんとか最後まで開催することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 18:45
谷田部ゴールデンウィークレース
5月4日、5日と谷田部アリーナに行ってきました。   4日は練習。5日がレースです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 19:36
地獄といえば
そうなんかもしれませんな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/02 21:43
発見!
この前ごじょーに行ったときに手持ちの振り分けリポ(4駆用)を2駆に使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 22:23
ごじょー。リニューアルレース
毎回ワークスドライバーの方とお話したいな〜と思いながらできていませんが、おじさんであります僕は、杉浦パパが一番話しやすいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 23:47
倉庫裏走行会
倉庫裏走行会 待ちに待った走行会が、やっと開催できました。前日水溜りの水も抜き取り、テーブルもセッティング。 しかし、当日朝一番に仕事の現場調査に行かなくてはならず、てんやわんやでしたがヤマシンさんにお手伝いいただきなんとかクリアーできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/06 21:43
倉庫裏サーキット改修完了
倉庫裏サーキット改修完了 今日は本当に暖かかったんで、外作業にやさしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/19 18:52
明石 第2戦
去年の7月以来、久しぶりの明石を堪能してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 22:49
ちまたで噂の・・・
上手になっても一切お金は発生いたしませんが、やる以上は上達したいという思いで早3年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 00:26
天下統一(自分レポ)
ごじょーニューレイアウトでのレース2回目がラジコン雑誌の企画レースというビッグレースとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 23:51
お年玉レース
お年玉レース 今日は、ごじょーで新春お年玉レースに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/04 02:19
大入り!
今日もごじょーでしたが、お客さんが多かったです。良いことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 00:30
まったりと
朝寝坊して気分はマッタリモード。 とりあえず吉野家で並つゆだくと味噌汁を食べて、一人でごじょーにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:30
ごじょ練
本日は濃い二人がお越しになられていました。 一人は、シューと走りラインをつめた走行のテーツーケーさん もう一人は、本日すごく荒い運転だった板前さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 22:32
明日はごじょー
明日はごじょー 遅れること早1ヶ月。とうとうフロントアームを前に4o動かしました。 これで、安定感もアップ。アッカーメンも変化して、コーナーのピクピク感も軽減されることでしょう。(らしいです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 22:41
トレスレイ ラウンド7
トレスレイ ラウンド7 人気イベントだけに大勢の人でにぎわいました。こんなときは、普段会えない人とお話したりできるので、そちらも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/28 22:12
確認と今後
確認と今後 全日本から帰ってきてからのボイボイポイではなく、初めてのラジにごじょってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 08:27
2011年 全日本参加記
2011年 全日本参加記 関西の皆さんがサポートしてくれたおかげで、無事大会に参加することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/14 22:54
整いました。
ただ今3週間休みなし。 仕事は、朝8時スタートの20時終了。 帰ってお風呂に入りやっと自由時間は、22時ごろから・・・何とか準備できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/09 23:43
近畿カップ
近畿カップ 最近いろいろ小細工しておりますが、成果はあまり感じれておりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/17 22:37
やっぱり買っちゃった。
やっぱり買っちゃった。 昨日のスキヤキおいしかったな〜。本日もエノキちゃんこんにちは。もう慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 23:11
アンプね〜。
ごじょーに行ってきました。 祭りと運動会の影響でしょうか、お客様は少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/09 21:31
DEX410メンテ完了
1時ですね。 やっぱり4駆はメンテに時間がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 01:18
ニューぼでー
ニューぼでー 今年の全日本リモコン大会に向けて新しいぼでーが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/07 23:15
ごじょー
先日日曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 22:35
谷田部アリーナ遠征
谷田部アリーナ遠征   22日の深夜1時30分ごろ大阪を出発して7時間かけて谷田部に行ってきました。 行きも帰りも運転してくれたUBさんには、本当に感謝です。そしてお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 21:43
かなり疲れてます。
倉庫裏レースからかなり経過しましたが、ブログ更新でけてません。 レースレポやらなんやらやろうとは思うんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 21:59
久しぶりの明石
久しぶりの明石 今日は、僕の誕生日です。 なんかええ事ありますかね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/24 23:33
今回は本物の地獄。
久しぶりの地獄開催。当然参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 22:36
仕事。そして、ごじょ。
仕事。そして、ごじょ。 今日は、朝からお仕事。風呂場の土台が腐っていたんですと。 ユニットバスを組んだら交換できないんで、やっておかないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 22:53
倉庫裏走行会
途中、少しにわか雨もありましたが、日没まで走行しまくりの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/03 21:15
水曜道場
仕事を早く済ませてごじょってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/29 21:14
早退 in GOJO
日曜日は、結婚式2次会のため早く帰らないといけませんでしたが、ラジコンしたかったのでごじょってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 20:27
明日はごじょ〜
明日は、朝一で網戸の採寸をして、その後ごじょ〜。夕方から結婚式二次会のため早退しないといけませんな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/25 22:46
今年最初の倉庫裏レース
久しぶりです。 今年は年はじめにいろいろな事が重なり、初レースが今回となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/06/07 23:11
全日本エントリー完了
日曜日は朝から大雨でしたが、明石に全日本大会のエントリーに行ってきました。 その後、エントリーされた皆さんでガストモーニングでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/30 19:54
ラジコンを少し考えてみたりして。
最近仕事も順調になってきました。 逆に忙しさすら感じています。ありがたいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 22:44
トレイスレイ ラウンド5
今朝起こしてもらったのが、2時30分待ち合わせ時間は3時・・・遅刻ですな。 あわててガメ店さんに電話で報告。危うく置いてけぼりでしたが、しつこく食い下がりまして、10分ならギリ待つと言っていただきました。 無事相乗りさせていただきTRS到着が5時過ぎでしたかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 19:47
コソ練のはずが・・・
やっとラジコン修理とタイヤ貼りが終了。レポ書きましたよ。 では、はじまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 23:29
TRS
日曜日は、TRSでした。 ガメ店さんに相乗りさせていただき、板前師匠と3人での遠征となりました。 当然遅刻厳禁。 前日はナビにて道順をノートに記し早くに就寝して、早起きにそなえます。 準備は万全で到着予定時間より20分早めに出発。しかも高速まで使用して完璧でした。 近畿道を走れど走れど「長田」の文字は、一向にみえません。 途中大きな川を越えます。大和川も広いところがあるな〜などと景色を楽しんでいると看板の表示は摂津??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/17 23:38
おかさん曰く「トレイスレイ?」
ってことで、最近4駆テンションが低下中でしたが、トレスレイRD5エントリー当日思わぬ方からお電話が・・・ 「みんな行けへんって言ってるみたいやけど、もしかして行けへんって事はないやろな〜」 なんてお言葉をいただきまして、下がったテンションをふるい立たせましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 22:51
8日 GOJO
今日は、マッタリと少数でした。 が、内容は充実。 板前さんとバトルの連続でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 20:52
ゴールデンらじーる
4日連続ラジコンのしめはGOJOでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/05 19:17
3日明石
厳密に言いますと1日GOJO、2日倉庫裏少々、3日明石です。 そして、明日はGOJOなんですけどね。あほ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:01
ごじょー。ラブ
今日は、倉庫裏レースの予定でしたが、雨予報のため中止としました。 そして、久しぶりのhiro17くんといつものshinくんでGOJO行きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/01 23:41
不謹慎ながら明日は・・・
残念ながら明日は雨のようです。 明日のレース再開に向けて、いろいろと頑張ってきたのに・・・ 皆さんいろいろと予定もおありでしょうし、簡単に延期するわけにもいかないので、来月までがまんすることとします。 しかし、これからの時期雨も多くなると思われるので、次回から当日雨の場合次の日曜日に振替えてレースを行うことにしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/30 20:15
GOJO最終営業日
本日は、GOJOのカレンダーによると最終の営業日となっています。 今後のこともあるので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/28 00:30
倉庫裏改修工事
仕事ひまね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 20:20
倉庫裏サーキット走行会
昨夜あれほど撒いた水もどこへやら・・・ やっぱり太陽には勝てませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/17 21:48
GT500とガバ切り
チャンプで久しぶりにGT500してきました。 やり始めは、ステアがば切りでやばかったです。 ということは、バギーではいつもガバガバとステアを切っているんですね。 その癖がやりはじめに出ているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 00:14
水曜もごじょ〜
今回は、おかさんとちいろちゃん、こうへいと僕の4人で、おかさんに乗せていただき行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 22:51
倉庫裏タイヤ情報
ヒマを見つけてと言いたいところですが、最近仕事がめっきりヒマでして・・・ 手持ちタイヤをとっかえひっかえで走行させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 17:41
日曜ごじょ〜
やっぱ日曜は、賑やかで楽しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/05 01:48
仕事が無いので、プチ走行会
今日は、shinくんと二人でコースの手直しもかねてプチ走行会しました。 画像より動画のほうが伝わりやすいと思いますので、のせときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 16:46
倉庫裏改修終了
予定は、まき気味で終了しました。 レイアウトはジャンプ少なめですが、ほどほどに難しいです。特に距離感覚をつかみにくいところがありますので注意してください。 グリップは、そこそこな感じでダートチックですが巻くところまでいかないと言ったところでしょうか。 左奥の土を大きく盛ったところのグリップが特に悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/31 18:29
倉庫裏ザックリレイアウト
今日は、ミニユンボを使ってレイアウト造作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/30 18:34
倉庫裏土入れ作業
今日も朝から改修です。 2tダンプを2台レンタルしてきまして、ピストン輸送で土入れ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/29 19:04
明石 第3戦
2戦に引き続き3戦にも参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/28 00:32
倉庫裏改修計画
先日こちらに書き込みしましたサーキット改修の予定が具体的になりましたので報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:19
倉庫裏サーキット
今年に入ってから倉庫裏でレースを行っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 23:36
いろいろ考える
ラジオで地震のことが流れていますが、今もなお原発に問題が発生しているようで心配です。 ぬくぬくお弁当を食べながら、食べ物もなく苦労している人達がいると思うと心苦しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 12:44
チャンプでGT500!
今日は水曜日。 ごじょ〜では、10人以上のラジ好きが大集結。 どうして僕は、合流できてないんでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/10 00:13
ラジコン病
最近、私のラジコン病が悪化しているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/22 20:41
トレスレイ ラウンド4
ラウンド3で初参戦させていただきましたが、今回のラウンド4も当然参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/15 00:43
トレスレイに向けて
今日は、祭日で仕事が休みだったのでメンテしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/11 23:20
久しぶりの更新
昨年の12月24日から始めた自宅改装工事がやっと終了したので、最近ラジコン復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/10 23:24
倉庫裏忘年会そしてABCレース
11日土曜の夜に忘年会に行ってきました。 参加者は9名でしたが、濃い内容の会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:40
ビックボアショック!!
今までのラジコンしすぎがたたって、12月はかなり忙しそうでした・・・・が 今週末に入っていた仕事が急遽延期(19日に)されまして、12日のABCレースに参加できるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 22:58
オールスター オフロードレース
めっちゃ朝早いです。 5時30分出発ですよ。ねむ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/05 23:27
ABCレース参加
朝5時30分に起床しまして、息子と2人で明石に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/28 20:39
明石攻略レポ
自分なりにですので・・・参考程度でお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:47
4駆メンテ
7月末に購入してから1度もメンテしたことが無かったレーザーを弄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:09
セクシーヒップ!
今日は、良いお天気でしたね。 防寒対策していったんですが、ほとんどTシャツで過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 21:49
GOJOレース参加
前回B4.1を走らせたときは、とても寒いタイムとフラフラ加減でかなり悩みましたが とある方が、苦労して整えたセットを伝授くださり、それを実践するのが今日と言う事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 20:58
ラジコンのめんて
最近主力マシンだったアルティマからとうとうメカを下ろしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/03 21:09
GOJOで倉庫裏レース?
結局参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/02 01:06
ABCレース 自分レポと今後
shinくんと共に行ってまいりました。 事前に練習にも行きましたが、その時地元の方についていけない自分を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/25 21:25
今日は、振り替え休日
朝から奥様の加圧トレーニング先まで自転車でお付き合い。 その後お買い物やらで13時に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/18 17:44
楽しかった ごじょ〜地獄
あいかわらず愛車は、アルティマのままですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/12 22:44
地獄参加です。
明日は、待ちに待ったごじょ〜地獄の日ですね。 第1回目の地獄はキャンプのため参加できずだったので、2回目を楽しみにしていました。 一日中 練習→レース のローテーションなんて事めったにないですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/09 22:29
トレスレイ ラウンド3
前日土曜日も一人練習にTRSを訪れましたが、そのときは強風でとてもつらかったんですが、 レース当日は、そよ風で晴天でした。 しかし天気予報は夕方から雨。ということで少しマキ進行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/27 21:32
TRS練習
19日におかさんと2人でTRSに行きました。 やはり1パックの練習では、足りませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 23:50
整いました。
B4.1でございます。 とうとう外車の魅力に負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/17 22:55
TRSそしてGOJO
本日は、お仕事休みということでオカさんとラジコンツアーに行ってきましたよ。 2人ともトレスレイには、エントリー済み。練習目的でしたが天気予報は、あいにくの雨。 しかし、TRSに強行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/15 22:04
暑かったね〜。
本日は、暑い中21名の方が参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/05 21:52
ニュー DT02ぼでー
5日のリモコン試合には、こちらを着せてでますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:31
ABC 第7戦 参加してきました。
今回は、うちの子供2人と僕だけで参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/23 21:12
H.R.C.Rに行ってきました。
今日は盆休み最終日でした。 昨日キャンプから帰ってきてテントなどを片付けないといけなかったので、9時半ごろ出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 22:52
明石おかわり奮戦記
kousuke氏によりますBメイン決勝の動画です。 当然本人様には了承を得ておりません。 が、あまりの楽しさに僕だけにとどめておくのは、あまりにも忍びなく思いまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 20:25
第5回 倉庫裏サーキット レポ
雨なんかで今回が第5回となりましたDT02ワンメイクレースです。 天気予報は、微妙なパーセンテージでしたがやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 00:58
めっさカッコエエわ〜
FSのボディー乗っけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 18:06
倉庫裏 日よけ対策
本日も少し早くに仕事がおわりましたので、日よけを設置。 やはり午前の日差しは、オヤジにはキツイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 19:48
倉庫裏参考タイム
夕方仕事が終ってから20周ほど走らせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 18:06
倉庫裏レースに向けての改修工事
今日も暑かった。 そんな中、ほっとしょっとさんに手伝っていただきまして、改修工事を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/01 22:31
レーザーFS2完成ですが・・・
今月私の誕生日がありまして、奥様がラジコンを買ってくれました。 贅沢は言えないんですが、その他パーツ代が12000円程かかっちゃいましたが、これは自腹です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/29 19:07
ABC 第6戦 セッティング
RB5SP2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 15:25
ABCレース参戦
暑かったです。 SHINくんと2人で朝5時半出発しました。到着は7時前でしたが、すでに勢ぞろいしてましたよ。 朝一より走行させまくりで、なんとか走れる感じに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/26 22:51
明石コース攻略メモ
次のレースも近づいてきましたね。 ということで、イメージトレーニングをいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 23:54
GOJOでタミヤ祭り参加
今日は、息子と2人でGOJOで行われるタミヤレースに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 21:18
ラジコンばかっ!
ABCのコース改良に行ってきました。 最近では、かなり石が目立ってきていまして、タイヤにもシャーシにも厳しい路面でしたが Y田さん所有の1トンローラーのおかげで路面もフラットになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 22:47
次回の倉庫裏について
前回中止となってしまいましたDTレースですが、次回走行会をレースに振り替えようと考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 20:40
GOJOでいろいろ
先日の日曜日shinくんといってきました。 朝からは前日の復習です。何とか感覚はそのままでしたが、いったい今後何をがんばれば良いのかサッパリわかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 00:46
今日も行ったけど明日もね
明日は、shinくんと2人GOJO決定。 雨のため多くの方が訪れるでしょうね。 TRSの方々もお越しになるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 00:03
レース準備です。
今日は、少し時間がとれましたので最近使っていない倉庫裏サーキットの草むしりと路面ギャップ改修をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 20:01
6月27日 GOJO 天狗セッティングなど
RB5SP2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/29 00:36
日曜 GOJO再び
今日は、走らせる事に専念したラジコンでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 01:22
次回 DT-02ワンメイクレース告知
倉庫裏ブロク(゙http://soukoura.blog91.fc2.com/)のほうにレースエントリー開始の記事を載せましたので、 そちらよりエントリーよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 21:50
日曜 GOJO
朝一からお邪魔してきました。 実は、前日の土曜日もお邪魔してたんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 21:03
ニューボディー
アルティマのニューボディーをおかわり君に塗っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 22:13
裏T(ウラティー)ですよ
到着してから張りきって着てみましたが、誰も気づいてくれませんでした。 それだけ違和感のない出来栄えということでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 22:03
倉庫裏走行会 
最近仕事が連日遅くなりまして、レポが遅れてしまいました。(まずは言い訳から) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/11 00:00
日曜ABC
6日に行ったばかりの明石に今日も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/09 22:38
RB5 ニューボディー
クラッカボディーですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/07 23:55
平日明石組
本日は、強引に仕事を休みにして、倉庫裏のshinくんとABCに行ってきました。 (画像はないですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 23:19
第4回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース レポート (コピーだよ)
本日晴天の下開催することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/03 18:02
第四回 DT-02ワンメイクレース
今回もお天気良さそうで予定通り開催できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:22
ABC 第3戦 4月25日 セッティング
RB5SP2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:57
明石に行きたいな〜
明石では、いろいろと試したいことがありますが、どうやらレース当日まで行けそうもありません。 心配なのは、ダンパー・バネです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/20 20:25
久々の仲間
本日は、朝からお買い物、その後コース改修しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 21:25
第三回 倉庫裏DT-02レース
倉庫裏ブログに次回5月2日のDT-02ワンメイクレースのエントリー受付をアップいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/17 19:45
SCトラック準備
一晩で仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/16 19:14
次回からの倉庫裏事情
去年末よりDTレースを開催するようになりましたが、会を重ねる度に参加してくださる方が増えております。 とてもうれしい事でありますが、このままではピットスペース・駐車スペースに限界がくる恐れがでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:46
GO GOJO参加してきたよ
本当に楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/12 22:07
平日ごじょりん
本日は、預言者さんから依頼されていました、表彰台を届けに行くという大義名分のもと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 22:00
第三回 DT-02ワンメイクレース
本日は、春の気持ちよい日差しの中開催することができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/05 01:54
もうすぐ4日のDT-02レース
お天気も良さそうで一安心です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/01 22:49
GO GOJO GO
本日は、GOJOです。 いつものshinくんと2人でした。現地でwaxtraxさんともお会いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 23:04
明日は仕事・・・
4月10日までは、忙しい日々がつづきそうです。 って言いながら、22日は、GOJOにいくんですけどね。 とりあえず、4日の倉庫裏レースのときは、レイアウトそのままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/21 00:04
TK RACEWAY走行会
とても良いお天気でした。 いつもの hiro17くん、shinくん、うちの子供2人で参加いたしました。 今回は、参加者多数のため初めてコース脇の青空ピットとなりました。少し日差しはキツメでしたが快適でした。 お隣のピットには、waxtraxさんとSHOさん(帰りには、SHOさん日焼けで顔が赤かったです)がいらっしゃいました。 いろいろお話できて、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 23:24
第3回 倉庫裏DT-02ワンメイクレースについて
今週末に予定しておりましたDT−02レースですが、かなり危うい状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 06:59
うちにアルティマSCが来ました
ジャーン。(ステッカーは、少し変更しましたよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/05 22:00
昼からGOJO
朝から子供のポートボールの試合を見に行ってから、コウヘイと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 20:36
明石開幕戦参加
本日も冬とは思えない晴天で気持ちよくラジコンしてきました。 shinくんとうちの子供二人で朝6時45分に出発。8時20分に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/24 22:35
ラジコン修理
これからは、子供もラジコンに引き入れていこうかなと思っていますが そうするには、レンタルラジコンが必要になってくると思います。 安く見積もっても2万円は、必要でしょう。 そんなお金を小学生がもっているはずないですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 01:24
次回走行会予告
来月の走行会は、2月7日 日曜日に開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/20 18:25
第二回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース
今日は、1月というのに天候にも恵まれ、ブルブルせずにラジコンができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/11 02:01
倉庫裏ブログの引越しです。
倉庫裏サーキット新ブログができましたので、引越ししたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:05
追伸
突然ですが、明日の走行会が終わってから、みんな(行ける方)で、夜ご飯を食べに行きたいなっと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:20
明日はやるよ
明日10日は、予定通りDT−02ワンメイクレースを行います。 みなさんよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 20:36
3日GOJOそして今日。(画像追加しました)
3日はラジ初めでして、hiro17くんとGOJOに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/05 00:05
明けましておめでとうございます。
皆様どうお過ごしでしょうか。とても寒い2010年スタートとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/01 21:45
来年のレースに向けての改修工事
本日は15時まで家の用事をしてまして、その後思いついたようにコースの改修を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 17:23
デザゲのお話
来年のDT02ワンメイクレースに向けて少し良いアイテムを仕入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/26 21:30
GOJOです。
今日は少し遅刻ぎみに行ってきました。9時半到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/23 21:04
明石プレレース参加してきました。
朝7時にうちの息子1名、娘1名を引きつれ出発いたしました。 渋滞も無く8時10分に到着いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 21:56
第7回 倉庫裏走行会
やっぱり私は、晴れ男ですね。 だって今まで雨で順延になった事ないもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/06 23:16
明石に行ってきたよ
28日の土曜日に行って参りました。 朝10時に高木さんに電話で入会の旨を連絡してから、サーキットの方へ直接お伺いしました。 途中少し渋滞していましたが、おおかたナビ通り1時間半で到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 08:04
次回は、走行会です。
前回22日に熱いDT02レースが行われましたが、次のレースは来年までお預けです。(さみすぃ〜) と言うわけで寒くなる前(もう寒いかな)に倉庫裏走行会をやりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 22:36
第6回 倉庫裏サーキット走行会
天気予報は、かなり厳しかったんですが決行いたしました。 今回で6回目となりました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/22 21:31
明日は・・・・どうなるの
とりあえず朝起きて天気予報チェックしました。 午前中は晴れ午後から雨みたいです。 せっかく準備したんで、レースやろうとおもいます。 ただ、午前中に行いたいので、みなさん少し早めにお越しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 10:10
塗装でけた
新車の塗装完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 00:25
天気は?でも準備してます。
お天気は今のとこヤバイですが、運がよければ夕方までもつかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 21:06
hiro17くん用DT02
今夜チャンプに行ってきました。 僕のDTもそろそろ一年になります。 少しDTレースの方も本気になってきたんで今回新車購入いたしました。 そして私のお古をhiro17くんに買っていただくこととなりました。 左がとみぃーの新車、右がhiro17くん用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 01:19
ひさびさGOJO
本日リニューアルオープンということで いつものhiro17くんと二人で行ってきました。 相変わらず迎えに行く途中電話すると・・・寝てました。(いつもですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 23:48
22日の走行会準備
みなさまこんばんは、今日休みでした。   朝から子供の授業参観でした。 うちは子供が、4人いるため一人10分で回らないといけません。 廊下は、基本走ってはいけませんが、この日は特別です。 さすがに人目のあるところは、歩きましたがその他はダッシュしました。 今度からは、スリッパではなく上履きを用意しようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 17:56
ふぃるさん専用マイク到着
本日DT02レースのMC用マイクが送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/10 23:47
加西さよならレース
行ってきましたよ。 感動のさよならレース 朝4時半に家を出て、hiro17くん はっしんさんを途中でお迎えして 3人で道中おしゃべりしながら楽しく到着できました。 加西着は7時でしたが、もうすでに10人以上の方がいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/10 01:29
倉庫裏フリー走行
1日に引き続き本日3日も走行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/03 19:51
改修終了です
疲れました。 結構暑かったしね。 そんなこんなで改修完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/31 19:54
少し改修
仕事が終わってから少し改修しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/29 19:40
次回第6回 倉庫裏走行会予告
最近仕事も忙しく、休みになるとレースと走行会でなかなかコース改修できないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:18
はじめての加西でレース
今回は、hiro17くんと二人での参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/13 19:57
第5回 倉庫裏サーキット走行会
本日も晴天の中開催することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/29 01:21
とうとう明日ですね。
早いもので第五回 倉庫裏サーキット走行会も明日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 17:02
最終コース改修しました。
前回、みんなに手伝ってもらって改修したんですが、少し気になるところがあったんで 朝からコツコツ改修いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/23 21:58
本日、コース改修
今日は、一日フル稼働でした。 朝からhiro17くん ほっとしょっとさん shinくんが、手伝ってくれて540コースに改修しました。 それが、終了したのが14時半ごろでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 21:15
えらい事かも・・・
次回27日の走行会ですが、今のトコ参加してくださる方が最大17人ほどになる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/17 21:21
レースシステム購入
久しぶりの更新です。 次回9月27日の走行会に向けて計測システム導入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/01 21:50
第四回 倉庫裏サーキット走行会
毎日暑いですが、今回も晴天の下走行会を行いましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 01:37
走行会の準備
本日仕事が終わってから、コース改修しました。 今回もほっとしょっとさんから土を寄付していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/20 19:59
TKレースウェイにて走行会
朝外に出てみると、雲ひとつない晴天で とても気持ちいい空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 01:06
深夜のボディー塗装
こんばんは、最近ムシ暑いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/07 23:32
暑かったけど改修しました
本日倉庫裏サーキットの改修工事をしました。 ほっとしょっとさん まー3さん ガス屋あらためshinくんの三人が手伝ってくれました。 暑い中ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/02 20:34
またまたGOJOです
本日26日も行ってまいりました。 samusuさんとしんかい2000さんが、行くと仰ってましたんで急遽決定したんですが、仕事の都合でお二人は来られず・・・・・残念です。次回は、お二人とラジりたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/27 21:59
GOJO連荘
日曜日に引き続き月曜日も行って参りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/20 20:34
第三回 走行会
今日は、微妙な天気でしたが なんとか開催できました走行会の報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 21:10
夏対策しませう
今日は朝から少し作業しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/28 18:58
日曜GOJO行ったでい
てなわけで、GOJOにおじゃましてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 23:12
タキオン
本日キーエンスのタキオン2号が、やっと修理から帰って来ました。 修理と言っても スイッチカバーを走行中に紛失しただけで、動作的には問題無かったんですけどね。 無償修理だったんで喜んで袋から出してみると、なんとキャパシタが付け替えられているではないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/17 20:08
走行会おまけ
どうもこんばんは、とみぃーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 20:01
走行会
今日は、走行会でした。参加者は、とみぃー・hiro17くん・B村さん・ほっとしょとさんです。少し寂しく4人での開催となりました。 人数が少なかった分私の走行回数も多かったため、あまり写真を撮れませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 21:27
倉庫裏サーキット
今日はコースの最終調整をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 20:23
M03 ダート用準備
ども 最近仕事が、忙しくてなかなか趣味の時間が とれません。 今日は、難波方面の現場で少し早めに終わったんで、帰りにスパラジに寄って M03用 RIDE オフロード ピンタイプとホイルを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 23:35
倉庫裏サーキット 改修終了
今日 日曜日は、仕事の予定でしたが 昨夜深夜まで仕事して終わらせてきたので、お休みとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/07 20:57
倉庫裏サーキット改修
今日仕事から帰ってみると早くもコース仕切りのパイプが、到着していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/03 21:04
倉庫裏サーキット改修
本日は、晴天でしたが 土木工事には 少しきつかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 17:38
倉庫裏サーキット改修
久しぶりの更新です。 今日は、夕方から仕事だと言うのに・・・・・・ とうとう倉庫裏サーキットの改修始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 23:56
買い物
昨日の走行会の後 チャンプに買い物に行ってきました。 以前記載しました キャパシタ そして、M03用にスポーツチューンモーターが、目的です。 モーターは、1000円ほど と問題なし。ところがキャパシタは、ピンからキリで 800円から6000円となかなか幅広い価格帯です。 初めて知りましたが、キャパシタって 消耗品と言うか寿命があるらしいです。その中でも永久的に使える代物もあるとのことなんで、それを見せてもらうと シュバリエ ダッシュなる名の高価な電子部品でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 13:26
倉庫裏サーキット
本日は、天候にも恵まれ 気持ちよく走行会が 行えました。 参加者は、予定どうり集まり倉庫裏サーキット始まって以来の盛況でした。途中、B村さんも参戦 さらに賑やか、なごやかムードで、終始クラッシュのオンパレードでしたが、コースレイアウト的にパーツ破損する人もなく 平和に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/24 21:13
倉庫裏サーキット
明日は、久々の倉庫裏サーキット走行会です。天気が 危ぶまれますが、雨降ったらチャンプにでも買い物に 行きますか。 Mシャーシ用の安モーターとキャパシタ買わないとね(取り寄せかも)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 03:22
三重のサーキット
このたび三重県松阪市のRC LAND 23が、プレオープンするとホームページに書かれているのを発見しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:08
収納ボックス
工具などを収納するのが、少し小さく感じ始めたので 大き目のボックスを購入しようと いろいろ探していましたが、なかなか良いものがなかったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 21:12
GOJOその後
相次ぐジャンプの底打ちに とうとうタキオンのキャパシタ(こんな名前でしたよね)が、完全にとれちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 19:36
RC PARK GOJOに行ってきました
今日は予報では、雨と言うことだったので家ラジをあきらめ、五条に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 20:33
明日の準備
やっぱり雨降ってきましたね。でも大丈夫です。倉庫裏サーキットは、クローズですが五条には屋根がありますから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:09
倉庫裏サーキット
わかりにくいですが、倉庫裏サーキットの画像です。コース幅は、2.5mほどありますが、とにかくグリップが悪いんですよね。 真砂土を軽トラ30台使いました。仕切りには、倉庫にあった木の板(高さ10センチ)をつかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 18:38
ラジコン収納
複数台のラジコンを運ぶのって、大変ですよね。でもRCバックってプラダンボール三段式だと10000円ほどします。 悩んだあげく作っちゃいました。その名も おかもち君 です。笑ってしまいますが、なかなかええんですよ。 制作費は、ゼロです。倉庫にあった残材で、所要時間一時間半かかりましたが、なんとか形にはなりました。 忘れてましたが、黒スプレー198円しました。 木のままでは、とてもチープだったもんで・・・     サーキット持込は、はずかしいなー 今週末は、雨みたいなんで、おかもち君さげて五... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 00:06
− タイトルなし −
この度から、倉庫裏サーキットに名前を変えちゃいました。というのも家の倉庫裏にオフロードサーキットを造ったんです。全長77mコース幅2.5mという、極めて小さい物ですが、練習にはとてもいいです。 今度写真付で紹介させていただきますが、今回は私のマシンをアップしますね。上からRB5メインマシンとなっております。次は、デザゲ今年初めに購入したラジコン復活1号機です。最後が、サイバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:52
− タイトルなし −
今回初めてブログを作成することにしました。小学生以来ラジコンから遠ざかっていましたが、今年から復帰することにしました。いろいろ新しい状況に日々勉強ですが、悪戦苦闘をレポートしていきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 20:09

トップへ | みんなの「ラジコン」ブログ

倉庫裏番長とみぃーのつぶやき ラジコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる