倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉庫裏サーキット改修完了

<<   作成日時 : 2012/02/19 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は本当に暖かかったんで、外作業にやさしかったです。

画像


午前中は、荒れた路面の慣らしと大きなギャップを平らにする作業。そして草引きでクタクタでした。

画像


多くの方がお手伝いに来てくれたので、何とか終了。
昼ごはんをガストに食べに行きました。

画像


なにやら真剣な表情ですね。

画像


昼からは、人工芝をみんなで敷いて終了。

試走したところ・・・・期待のタミヤタイヤでしたが、きびしそうです。

フロントは、プロラインの4リブがいいです。

リアは、タミヤ スパイヤースパイク(DTキット標準)が一番グリップが高いですが、その分曲がりません。
ボウタイM3、キャリバーM3のピンの有る物が適度にグリップが抜け曲がりも良好でした。

人工芝が新しいので毛足が高く減ったタイヤでは、クルクルになるという事なんでしょうか。
今までは感じなかった特有の動きも感じましたが、総体的により簡単になり、より均衡したレース展開になると思いました。

心配していたハイサイドなどの極端な動きは無く、より握りやすくなりました。そのためコースパイプの引き方をハイスピードになるようS字コーナーなどは余裕をもたせました。

いろんな意味で変更されていますので、次回は走行会を行いたいと思います。


3月4日(日曜日) 倉庫裏サーキット走行会
今年も第1日曜日開催です。

エントリーは倉庫裏ブログでよろしくです。(エントリー開始日時はそちらでアップします)

本日は、みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
(これなかった人もお気遣いなく〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
改修お疲れ様でした。本日は、コンディション確認と整備もあったので明石に行きました。いったら走行不可を確認してそちらに行こうと思ってましたが....

よい感じになりましたね レース楽しみです。
SHO
2012/02/19 20:18
改修にご参加されたみなさんお疲れ様でした!またお手伝いに伺えずスミマセンでした。3月4日の走行会は是非参加させてください。よろしくお願いいたします。
ふじしん
2012/02/19 21:49
行かれへんかったから気遣うわ〜!でも4日は行くけどね!

2012/02/20 08:09
お手伝いに行けず申し訳ないですm(_ _)m
来月、もし休みが合えばお邪魔させてもらいたいです。
samusu
2012/02/20 13:28
芝サーキットいいですね。
新しいうちは余りグリップがよく無いかもしれませんね。
KNDでも少しくたびれて来た芝の方がグリップします。
あと、この季節にタミヤタイヤを使うならグリップ剤は必須ですよ〜。

マーノリ
2012/02/20 21:57
SHOさん
お越しの際は、ゴロゴロしてください。また明石にもいきますよ〜。

ふじしんさん
ご無沙汰してしまいました。次回お越しおまちしております。

んまっさん
4日も気使ってきてください。

samusuさん
久しぶりです。部署変わるようですね。日曜休みになるんかな。だったらいいのにね〜。

マーノリさん
情報ありがとうございます。人工芝の古いとこと新しいとこのグリップの違いに???でした。グリップ剤も試してみます。
とみぃー
2012/02/21 21:24
ど〜も!お疲れさんでした&ご馳走様でした。

朝の草ムラとはうって変わって、何かアメリカンなコースに見えて皆で頑張った甲斐があります。

待ちに待った倉庫裏シーズン到来!
今年も宜しくお願いします!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
まめきち
2012/02/22 02:22
改装お疲れ様です。
ひさしぶりにラジコンできると思ったら4日はすでに予定ががが。午前中だけでも覗きに行こうかな。
hiro17
2012/02/23 00:12
hiro17くん
久しぶりやん。ごじょ〜も広くしてますし、また行きませんか。倉庫裏は、時間が合えば覗きにきてください。暖かくなったら、また一緒にラジコンしよう。
とみぃー
2012/02/27 20:05
まめきちさん
いや〜わすれてましたね〜。申し訳ないデス。
お手伝いありがとうございました。アメリカンなコースでアメリカンなシモネタお待ちしております。
オーイェス。カモ〜ンベイビェ〜イ。
とみぃー
2012/03/06 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉庫裏サーキット改修完了 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる