倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS トレスレイ ラウンド7

<<   作成日時 : 2011/11/28 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


人気イベントだけに大勢の人でにぎわいました。こんなときは、普段会えない人とお話したりできるので、そちらも楽しみです。

画像


関西からは、今回も優勝か板前氏と全日本で好調のT2K氏と僕の3名となりました。
少し寂しい感もありましたが、終始板前氏もうたた寝せずお話してくれましたしT2K氏もおにぎりを食べながらラジコンをする和やかムードで退屈する間もなくすごせました。感謝。



練習は6分2回。しかし早朝のためカーペットが湿り、動作確認程度の走行となりました。
前回GOJOでデフが不調だったDEX210でまず走行。なんだかもっさりしていて速度も出ない感じ。
そんなときのためにB4.1ももってきていたので、練習走行中にマシーンチェンジしました。
ノーメンテではありましたが、なにも問題なく走るB4.1に今日はこれで行こうと思いました。


そしてドラミ。コンデレ・・・・
このとき事件が起こりました。
出場マシンはB4.1と決めましたが、このレースはトレスレイカップです。ノベルティーの帽子ももらってしまいました。
まさか集合写真でB4.1をもっていくわけにいきません。
そしてコンデレに選ばれてしまいました。
 
ペイントしていただいたのは、RICKSIDE DESIGNさん(おさわり君)です。正直困惑しましたが、おさわり君のペイントが選ばれたことは嬉しかったです。


画像

そして机の下で出番を待つDEX210

さあレース開始です。
ビックレースで事前練習なしというのは今回が初めてです。どこまで走れるのか操縦台の上に立つと緊張します。
僕にとって大きかったのは、予選スタート前にコースを2周走る事ができたことでした。予選が終わる度やりたいことができるとこの2周で調整できました。

画像


〜1回目〜
10周 5.10.707 ベスト29.807  11番
フロントタイヤは皆さん4リブなんで僕もそれでいきました。パワーを押さえてノーミスをめざしましたが1コケ。ペースを上げるイメージは持てず、次回もこの作戦決定です。

〜2回目〜
10周 5.12.579 ベスト29.579 12番手
少しパワーを上げました。苦手感のあった箇所のラインを変えることでかなりストレスがなくなりました。1度大きなミスをしてタイムアップ失敗。冷静さに欠けました。


昼食タイムがはさまれました。
ここでとても象徴的な場面を目撃。
なんと予選でデフの調子が悪くなったDEX210ユーザーをサポート(デフの組みなおし)しているトレスレイJINさんのナイスな後ろ姿。
画像

ここまでしてくれるメーカーは、なかなか無いですよね。ハートが伝わる行動に感動しました。(B4.1使用ですがなにか)


〜3回目〜
10周 5.04.889 ベスト29.769 7番手
ダンパーの取り付け位置を前後ガバチョさん仕様に変更。パワーも落とし1回目の作戦でいきました。1度コケましたがワッキーさんのすばやいマーシャルに助けていただきタイムアップ。これが今日の限界と感じました。

ポイント制で順位発表。総合11位で予選は終了しました。

画像


そして決勝ですが、Bメイン3番手。二人勝ちあがりですが、完全にペースのちがう二方がいらっしゃるので僕はスタート順位どうりでゴールすることが目標です。スタート直後の混乱もなく結構前方をしれーっと走っていましたが、なにやらアクシデントがあり、気づけは後ろのほうを走っておりました。

10周 5.18.011 ベスト29.943
このベストでBメインに入ることができたことが皆さんの迷惑になったのではないか振り返っております。

画像

Aメインのかたがたを遠目に見ながらマーシャルをしていました。
TRSでは、速い人それぞれの走りの違いがよりハッキリ見えるように感じました。
ラジコンは、考えるものではなく感じるもの。もっと車から伝わってくるものを感じれるようにならなければいけないとAメインで走る車をみながら思いました。

あー。ラジコン上手くなりたいなー。(お金にならんけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「か」です。
Rickside Design 管理人
2011/11/29 21:29
リックサイド デザイン様
失礼いたしました。「おさわり」→「おかわり」さんの誤りでした。DEX410のにゅーぼでーが出ましたらよろしくです。
とみぃー
2011/12/03 22:34
おさわりは嫌いではありませんので悪しからず。
Rickside Design 管理人
2011/12/07 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレスレイ ラウンド7 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる