倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 確認と今後

<<   作成日時 : 2011/11/18 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全日本から帰ってきてからのボイボイポイではなく、初めてのラジにごじょってきました。

今までは、何か足りなかったりむずかしかったりする部分をセッチングしていたわけですが、今回は変化を感じるためだけにどんどん変更してきました。

不満な部分を変更するとその後の走行でその部分のみ着眼してしまっていたように思います。
全体の走行バランスの中でその変更が優れているのかとか考えたこともなかったな〜。

ようするに理想の走行イメージがきっちりできていないとセッチングも練習も行ったり来たりでなかなか前に進まないと今回の全日本で感じることができました。

大人になると今後起こることえを想定して無理をしなかったり抑えたりします。抑えるということはその先があるわけでそこに速さがあるのかもしれません。安全な走行の中には大したイレギュラーはありませんが、限界を超えれば何かしなければ収まりませんし、そこにいかなければ今の限界もわかりません。言い換えたら車を上手く押さえることができたなら限界を上げることも可能かと・・・先は長いですな。


考えることは多いですが、まずなにをしたら良いのか考えなければはじまりません。

そのためにトレスレイに急遽出ることとしました。
休憩したいときにこそ頑張る。M的発想です。
あとは、コーナリング時に曲がり待ちのような走法で練習してきましたが、もっと積極的にまげていきたいと思います。
そのためにも今までよりリアが軽く少し抜けるようなセッチングとしました。
考えていたコーナーイメージ走行が前回より多く再現できるようになったと感じましたが、リアグリップが薄くなった分その他の部分がドバット握りすぎであったと認識しました。

全日本後に確認・練習できる関東の人たちが羨ましいです。久しぶりに走らせたごじょーが、運動場かと思わせるほど谷田部はグリップが良かったですな。(批判ではないですよ)
ほんと走らせていて気持ちよかったです。(特にストレート)

最後になりましたが、前回アップしていないなかった画像。
画像

あまりの怖さに公開できませんでしたが、祝福したいのであえて載せます。
SHOさん1位おめでとうございます。気持ちの強さ見せていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難しすぎてわからん。 考えてますねえ、、、美原のフロイドと呼ばせていただきます。
denkiya3
2011/11/18 09:13
denkiya3
考えすぎで迷宮入りしないようこれからも目先の目標を指導してください。自分のことが一番よくわかりませんので。
とみぃー
2011/11/18 09:46
こわっ!

全日本終わって、色々と考えてます。

これ以上頑張るのは、とても出来ませんがやり方を工夫したいと.....

トレスレイカップ頑張ってください。
SHO
2011/11/18 11:12
SHOさん
これ以上というか、すでにがんばりすぎですよ。
トレスレイは、練習無しとなりそうですが頑張ってきます。サンキューです。
とみぃー
2011/11/21 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
確認と今後 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる