倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 全日本参加記

<<   作成日時 : 2011/11/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

関西の皆さんがサポートしてくれたおかげで、無事大会に参加することができました。

道中は、SHOさんふぃるさんと3人でいきました。途中大いびきで寝てしまい、ふぃるさんが首都高を眠気まなこで運転してくれました。
そのかいもありまして、かなり早くに谷田部アリーナに到着。すると前ちゃんがポールポジションをゲットしてました。

画像


画像

3日間終始みなさんこんな空気で和気あいあいでしたが、なんだかうそ臭いぐらい楽しかったです。

全日本っていうぐらいなんで、もっと話せない空気とかカツカツなど・・・無いです。
普段の地元レースではありえないようなことも平気でやったりします。
あまりのチャレンジ精神にいつもどおりの僕がおかしいのかとさえ思いました。

画像

トレスレイさんがアップしてくれました。これもまたうそ臭い笑顔ですね。


ってことで
〜1日目〜

この日は、2駆の予選のみです。予選前に練習走行が5分間 1回あります。予選は4回ありました。

1回目 12周 5分9秒287 ベスト24.253  41位
ぜんぜん曲がりませんでした。おかしいです。他の車と比べてもおかしすぎます。
答え フロントタイヤがスーパーソフトでした。(あほ)


2回目 12周 5分7秒540 ベスト23.837  44位
フロントをクレイにしたら曲がるようになりました。たいしてタイムアップしてませんね。でもたいしてかわらないところをみるとこれ以上は厳しいかな。


3回目 13周 5分19秒712 ベスト23.800  23位
タイムをあげるためにも握って行きたいのでリアアッパーアームをのばしました。曲がりは少し足りませんが、なれない僕には握りやすくなりました。コーナーはあきらめ直線部で稼ぐ作戦としました。


4回目 13周 5分20秒159 ベスト23.852  29位
セットはそのまま。前回慎重に行ったので少し攻める場所(中高速コーナー)を決めてあげる作戦でしたが、自分のキャパを超えたらしくリズムがくずれてタイムアップならず。残念


ポイント制なんで結果が出るまでわかりません。
総合33位。Dメイン3番手となりました。


終了後は、みんなで晩御飯。
楽しみにしていた「爆弾ハンバーグ」です。
画像

食べさしなんで、汚く写ってしまいました。
めっさおいしかったですよ。みなさんも谷田部の際はご利用ください。
そこで昔話も交えたラジコン談義。これもまた楽しいです。
水だけであんなにネバッたのは高校生以来かな。

その後ホテルに帰りバタンきゅーでした。
きれいなホテルでしたよ。


〜2日目〜
4WD予選日です。昨日の逆周りで走ります。まったく新しいレイアウトのようでした。

1回目 12周 5分10秒495 ベスト24.362  44位
こちらも曲がりません。少し足をやわらかくしたほうがよさそうです。


2回目 12周 5分0秒049 ベスト24.035  33位
オイルを前2.5後ろ5番手やわらかくしました。曲がりました。もう少しで13周です。
 

3回目 13周 5分22秒984 ベスト23.476  38位
2連ジャンプをいままでナメていたんですが、飛ぶようにしました。飛ぶまでのコーナーでとまどりさほどタイムアップにつながっていないよう。そこで2コケしました。へたくそやな〜


4回目 13周 5分20秒482 ベスト23.650  34位
2連ジャンプのみに意識を集中しましたが、成功率70%。なんでやねん。俺あかんな〜


イメージはありますが、思うように操作できない自分の下手さを実感。もう飛ばずにいきます。今できることをつきつめます。
総合42位 Eメイン2番手。



画像

3日めは、決勝レースのみです。時間的に余裕があったので、「ほこたて」で使用された正美さんのB-MAXをみたりオープンテラスで昼食をとったりしました。
画像

ヨコモコランチって名前でした。680円


〜2WD Dメイン〜
ペースはお世辞にも速いといえませんが、安定感を重視しました。11周目までトップをはしれていたんですが、コーナーパイプに引っ掛けてしまい2位ゴールとなりました。

12周 5分0秒515 ベスト23.502

 
〜4WD Eメイン〜
こちらも後半までトップを走っていましたが、ミス。2位になり、かなりおいつきましたが最終に勝負に出てミスしました。
1位になられたのが、とても美人な女性だったのが印象的でした。いくちゃん・・・・ぶつからんで良かった。
結局最後までジャンプにくるしめられることとなりました。わかっているけどあんまり練習する気がおこりませんね。
なんか考えよか。

12周 5分12秒215 ベスト23.169


係りのひとにお願いしてAメインのマーシャルしている人がいましたよ。
画像

鷹のような目でラジコンみてたな〜。輝いてたよ前ちゃん。


やってるときは、まだあるんか〜と思っていましたが、終わってみればあっという間でした。
一番の収穫は、いつもどおりのメンタルでレースできたことかな。

今週中に210組んで日曜はTRSの予定です。
次は、トレスレイに向けて始動。
いろんなサーキットで修行して、来年は順位にこだわれる全日本にしたいです。

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は行くよん!!
来週はTRSか、、、遠い、、、
denkiya3
2011/11/14 23:15
良かった、良かった!

2011/11/15 06:43
お疲れ様でした。

楽しめたなら何よりです。 

あとはお仕事がんばりましょーねw
waxtrax
2011/11/15 12:29
遠征、お疲れ様でした。

TRSでのレースも、頑張って下さい。



タカシロ
2011/11/15 13:38
お疲れ様でした!

またエロエロと・・・色々と聞かせて下さいまし(笑)
やましん
2011/11/15 17:58
お疲れ様でした!
凄く充実した3日間を過ごされた様ですね!

すんた
2011/11/17 20:32
denkiya3
来年は僕も暴れることができるよ一緒に練習してください。よろぴく

まっさん
いろんな意味でよかったと思えるレースでした。

waxtraxさん
仕事の山場は、やっと越えました。次は倉庫裏の整備ですね。

タカシロさん
レースばかりです。トレスレイは、景品と帽子もらいにいくんですけどね。(笑)

やましんさん
本当に疲れました。エロエロできるかな〜。

すんたさん
充実も充血もした3日でした。関西メンバーでは、僕が一番カツってたかもしれません。また倉庫裏もよろしくです。
とみぃー
2011/11/18 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 全日本参加記 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる