倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷田部アリーナ遠征

<<   作成日時 : 2011/09/25 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 
22日の深夜1時30分ごろ大阪を出発して7時間かけて谷田部に行ってきました。
行きも帰りも運転してくれたUBさんには、本当に感謝です。そしてお疲れ様でした。

今回のツアーは、UBさん夫妻と僕の3名。
23日、24日の丸二日練習して、25日の朝に現地を出る日程でした。

初日は気温が低かったこともあり、路面状況はかなり良かったです。終日グリップ良好でしたが、タイヤは1セットの消費ですみました。
谷田部にはいつでも、ワークスドライバーのかたが来ているようで、普段からそのような走行をまじかで見れる環境に羨ましさを感じました。
一般のお客さんも皆さんとても上手で、僕などみなさんの足元にもおよびません。世間の広さが身にしみて感じれた1日でもありました。

初心者タイムというものが設けられていて、とても良いルールだと思いました。

19時までみっちり走行して、晩御飯にビックリドンキーに行きました。
普段は子供達につつかれまくるシーハーハーサラダを独り占めにできたことに幸せを感じました。

ホテルに帰ったのが21時でしたが、ドアをあけるとなんとも言えぬ孤独感を感じました。あまりの寂しさに奥様に長電話してしまいました。




明けて二日目。
画像

初心者タイムに走らせる奥様をマーシャルするUBさん。

この日は、気温も少し高め。タイヤは2セット消費しました。
この日もワークスの方々がいらしてましたよ。
いろんな方の走行を見学させていただきましたが、皆さんブレーキの使い方が上手でした。
この日もみっちり走行しました。ダンパーオイルは、いろいろ試しましたが僕の場合F35、R30ぐらいが無難でした。
画像

とても楽しかったですが、とても疲れました。
谷田部アリーナはとても良いところでしたよ。感動しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
YA遠征お疲れ様でした。

こちらこそ、たいへんお世話になりました。
お話とっても為になりましたし、面白かったです。

今回の遠征に得た事を今後のRC活動に
お互い、生かしていきましょう!!
うみぼうず
2011/09/26 20:28
>うみぼうずさん
口先5割で生きてますんで、あまり信用しないでくださいよ。(笑)
今回は、いろいろショッキングでした。良い刺激になったと思っております。これからもよろしくです。
とみぃー
2011/09/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷田部アリーナ遠征 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる