倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の倉庫裏レース

<<   作成日時 : 2011/06/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

久しぶりです。
今年は年はじめにいろいろな事が重なり、初レースが今回となりました。
画像


そんな事情の中たくさんの人が集まってくれました。
今回が初めての方も3名ほど来てくれました。
苦戦されたかたも多かったとは思いますが、今後そんな人が少しでも楽しくラジコンできるお手伝いをしていけるようなサーキットになるよう皆さんの協力をよろしくお願いします。

〜反省点〜

今回は、少し運営がノロかったかなと反省。

来られた方の質問やいろんな対応に上手く時間がとれなかったこと

ジャンプの形が少し悪い(僕も含めミスを誘われた)

コースパイプを乗り越えられない箇所が多数

計測ミスが多かった(受信用電池なかったか?)


〜良かった点〜

2つの操作台がそれなりに機能した

みんなわりと安定して周回できたようだ

前回レイアウトよりスピンする車が減った

SHOさんが優勝した

やまだが健闘した

shinくんも健闘した(隠れ天狗化か)

waxさんの走行が大きく進化した

やましんがビールをひかえた


自分レポ

車はかなりマイルド。ミスが出にくい仕様でしたが、ジャンプとトップスピードで少しパワー不足を感じました。
しかし、ラインをはずさなければ、十分勝負になるレベル。マウンテン上りのみ世間より遅い感あり。

予選2回目で16周にいれることがでました。3回目に上げてきたSHOさんをわずかの差で押さえ「て〜きゅ〜」ゲット


決勝Aは、1回目計測機フリーズ。それまでトップだったので、以前のふぃるさんを思い出し「この流れは優勝を逃す」ジンクス発動。
仕切りなおしてスタート。数周はトップ、真ん中2連で転倒して2位転落、その後も同じところで転倒し4位くらいまで転落。
トップとは半周以上の差。あきらめかけましたが、がんばりました。
最後のほうでSHOさんにもミスがありグッと差が詰まりますが、そこは連戦連勝の猛者SHOさん、落ち着いた走行でプレッシャーを押さえつつもペースは落とさずそのままゴール。さすがです。

完全にダメレースになるところでしたが、強い気持ちをもてば熱い瞬間がやってくることを学べた良いレースでした。

画像

shinくんは、アホな顔してますが、あほですよ。

今回は、上位3名が裏Tもってましたので、4位やーまだに進呈されました。明石レースの際は強制着用してください。

レース後はいつもどおりフリー走行でした。半数ほどの方は、早めに帰られましたが残った人はさるラジでした。
当然逆周りですよ。まっさんも珍しく最後までいてたな〜。


次回は、みなさんの交流とレベルアップのためにフリー走行会といたします。
7月3日開催。エントリーは倉庫裏ブログで20日20時より開始です。

参加してくれました皆様ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
誰がアホやねん!
小さなミスが大きく順位を下げる。
色気を出したら駄目ですね。
毎回勉強させてもらってます。
アホなふりしてるshin
2011/06/08 10:50
誰が珍しいねん!
いっつも最後まで走らせとるちゅうねん!
レースって、倉庫裏って楽しいなぁ!
珍しいふりしてる、ま?
2011/06/08 13:22
日曜日はありがとうございました。

ここんとこバギーから遠ざかっていたので、
どーなるかと思いましたが、とみぃーさんや
倉庫裏メンバーの方々のおかげで十二分に楽しむ
ことができました。

次回の走行会も是非参加しまっすので
よろしこ〜です。


ぼちぼちバギー復活かな?502X眠ったままだし。

和尚
2011/06/08 13:25
ホントたのしかったです。
ありがとうございました!

親切なにっしーさんのタイヤレンタルのおかげもあり、
さらに楽しむことができました。

次回は出張のため参加できません。
親切なみなさんにお会いしたいのに!
めっちゃ残念。

次々回は是非、と思ってます。
では、またよろしくお願いいたします。
ふじしん
2011/06/08 15:00
お疲れ様でした!
初倉庫裏、かなり楽しめました♪
ありがとうございます!

倉庫裏メンバーの名前と顔と車を覚えきれてないので、次回も是非参加させて下さいませ♪
ヨロシクです!

…暑かったら、控えれないかも(笑)
やましん
2011/06/08 19:16
だめだ、おいらのアホさが足りない!
女装でもして参加するか・・・

お疲れ様でした、楽しかったです。
もちっと車を速くしないとなぁ・・・
まぎちゅ!
2011/06/08 20:16
shinさん
倉庫裏では、どんどん色気出しましょう。よそのレースは、押さえぎみでね。

まっさん
いつも最後までおったんや。失礼しました。
みんなが楽しくしてくれてるんですよ。感謝

和尚さん
久々のバギーを楽しんでもらえたようで、まずは一安心。
これを皮切りにドップリ行きましょう。

ふじしんさん
当日は、ゆっくりお話できず申し訳なかったです。
セットを変更できる時間があれば、もっと楽に走行できたと思います。にっしーさんのナイス行動には、僕も感謝です。
まずは、リアのピストンを1つ穴にしてみてください。
とみぃー
2011/06/08 22:42
やましんさん
もうお年なんで、覚えられないかも・・・
次回は場所まで忘れて迷子なんてことがありませんように。
しかし、楽しい決勝レースを見せていただきました。

まぎちゅ!さん
今度お越しの際にモーター回転数を調べてみましょう。
何か大きな問題が発見できるかも。
とみぃー
2011/06/08 22:49
お疲れさまでした。
相変わらず楽しかったです☆
自分のマシン、思った以上に足回りが固めのセッティングだったので、ちゃんと見直したいと思います。

hirokickflip
2011/06/08 23:46
初倉庫裏サーキット!すごいすごいすごい!レイアウトも、面白い!!とみぃーさん、さすがっす(o^_^o)!レース運営も、なれた感じで、DJとみぃーさん!次レースも、参加したいです!!裏T大事に、します♪
豪華景品も、当たっちゃった!!…気分いいので、娘に、AKBの、CD買ってあげました!
ご参加した!皆さん!いろいろありがとうございました。
倉庫裏いいですね〜
次は、ふぃる兄!倉庫裏キングを・・…ペロリとΣ( ̄□ ̄)!
やーまだです
2011/06/09 21:03
お疲れ様でした!
仕事終わってダッシュで行ってよかったです!
少しでしたが、初倉庫裏ほんとに楽しかったです。
いつかは朝からレース参戦してみたいです。
まあその場合、やましんさんと2人休むことになるので店がちょっと心配ですが、なんとかなるでしょう(笑)
ありがとうございました。
もりてん
2011/06/09 21:33
いつもいつもありがとうございます。
今回もいつも以上に楽しませてもらいました。

次回からは遅いジョンソンモーターになりますので、初心に帰ってレースを楽しみたいと思います。

とみぃーさん、参加された皆様方、お疲れ様でした!!
まめきち
2011/06/14 01:07
ひろきさん
最近めきめきラジコンが上達してますね。
レース後いろいろレクチャーしてもらっていたようですね〜。次回が楽しみです。

やーまださん
なかなかコメント上手ですね。
遠方より来ていただき、こちらこそ感謝しています。
また、機会をつくってくださいよ。

もりてんさん
ええ車でしたわ。あれならきっと・・・
いろんな意味で才能あると睨んでます。共に頑張りましょう

まめきちさん
いつも協力してもらいありがとうございます。
本当にモーターは大切ですよね。僕もレース中にモーター変えただけで0.2秒タイムあがりました。(キット付属慣らし無し仕様)
とみぃー
2011/06/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初の倉庫裏レース 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる