倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンらじーる

<<   作成日時 : 2011/05/05 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

4日連続ラジコンのしめはGOJOでした。
画像


この前は大盛況でしたが、今日はいつもどおりでした。
遠路はるばる東京からのお客様がいらっしゃいました。
画像

その方の机です。hiro17くんなみに散らかってましたよ。

画像

後ろ姿にはYRオフロードパークの文字が・・・フージーさんです。
なんでも関西で宣伝してきてくれとの事でTシャツをいただいたようです。
ここでも宣伝しときますが、行けそうにありません・・・すいません。

今回が2度目のフージーさんですが、タイムは2駆で15秒台とナイスな腕前でした。
デフメンテ中にデフボールをクリーナーで吹き飛ばしたため1個ゆずったところ、「返したいので東京にとりにきてくれ」との事です。
今度からは、手の上で洗浄するのはやめましょう!

てな感じで、終始まったりしたラジコンでしたよ。

タイヤは、やわらかめのコンパウンドなら少々いけそうです。
Mr.Booいわく スイッチ ソフトがバリ食い!らしいです。
僕は、フルスロ ピンク&ビームス ピンクで1日走らせました。
帰る頃には、完全にスリック状態でしたが、ラインを外さず無理をしなければ走れました。

これからの季節は、タイヤ代がかかりそうですね。


あと、皆さんにダメ出しの嵐を巻き起こさせた僕のB4ですが、今日帰りにチャンプにてアンプを購入。
画像

Gスタイルですが、スピパなどと同じ製品だと思います。
確かにタキオンは、出だしのスムースさが無く、唐突にパワーが出るようです。
タオにて全てをスムース方向にして、モーター自体の進角もフルでマイナスにしてもグリップの悪い路面では、かなり難しい扱いでした。
これで少しは楽になれば助かるな〜。
ドッカン&ドリドリも好きではありますが・・・

次回は、8日ラジコン予定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、関西NO.1のラジコン馬鹿になりましたね。
ついて行きたいけど無理です!

shin
2011/05/05 19:32
水曜日は、お疲れ様でした。

自分のマシンをチェックして頂きまして、ありがとうございました。
早速、帰宅してからステアリング周りを完バラして、調整を行いました。
何とか標準へは戻せたと思います。

また、ご一緒させて頂く際には、マシンのチェックをお願い致します。

8日はGOJOですか?

高橋
2011/05/06 06:52
水曜日は、お疲れ様でした。

自分のマシンのチェックをして頂きまして、ありがとうございました。

帰宅後、すぐにステアリング周りの完バラと、調整を行いました。
何とか標準へは戻せたと思います。

また、ご一緒させて頂く際には、マシンのチェックをお願い致します。

8日はGOJOですか?
高橋
2011/05/06 06:57
shinくん
ついてこれたら完全に離婚ですわ。
限られたラジコン回数を大切にしましょう。
まずは、1日の周回数で僕を上回りましょう。
そうすると少しだけ「あほ」になれますよ。

高橋さん
つい話が長くなると思ってる以上の事を言ってしまうところがありまして・・・ええとこ取りしてくださいね。

8日は、TRSも考えていましたが、どうやらオンのレースでオフはクローズのようです。
なんで、いつものGOJO予定です。

車のチェック了解です。コーナーがかなり楽になると思います。今までの修行が、意味をなしますね〜。
ラジコンが更に楽しくなりまっせ〜。
(ただし、僕の車はゴミです。涙)
とみぃー
2011/05/06 16:19
高橋さん
PS、TRSの件ですが、確認とってませんのでクローズ確定ではありませんのでよろしくです。
とみぃー
2011/05/06 16:34
こんばんは。

同じようになコメントが、2つも投稿してしまい、申し訳ありません。m(__)m

マシンのチェックは、あくまでもご一緒させて頂く時で良いので宜しくお願い致します。

お気を使わせてしまって、申し訳ありませんでした。
高橋
2011/05/06 18:56
こないだは、デュランゴのリングギアお借りしてありがとうございました。
また、色々ご教授ください。トレスレイでお会いしたらよろしくです。
Natti
2011/05/06 21:16
29・30・3・4・5・6日、ラディコン。7日も行きます。8日は流石に休む予定。あともう一人、2日も8日もラディコンの人知ってます!
SHO
2011/05/06 21:41
高橋さん
ラジコンを始めた方に親切にすることは、当然の事であります。もっと楽しくなってもらって、はまってもらうのが私の使命でございます。(笑)

Nattiさん
サーキットでは、想定外の事がよく起こります。
それすら、仲良くなるチャンスと思って共に楽しんでいきましょう。

SHOさん
上には上という言葉がありますが・・・率直にあほですな。
きっととても楽しいんでしょうね〜。
とみぃー
2011/05/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンらじーる 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる