倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉庫裏タイヤ情報

<<   作成日時 : 2011/04/05 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒマを見つけてと言いたいところですが、最近仕事がめっきりヒマでして・・・
手持ちタイヤをとっかえひっかえで走行させてみました。

フロントタイヤは、ホットボディーズ製 フルスロット ピンクしか持ち合わせがないので固定です。

〜プロライン製 ボウタイ〜
僕のなかでは、一番グリップしているつもりでしたが・・・
とりあえず問題なしです。ミスもカバーしやすいです。

〜プロライン製 ホールショット2.0〜
こちらもグリップは良好。ボウタイよりスムーズに曲がる印象。
ブレーキレートをボウタイ時より下げたほうが良さそうです。

〜タミヤ製 デュアルブロックK〜
このときだけフロントタイヤをタミヤ製リブタイヤ(キット標準)にしました。
やはりグリップ感は、1番悪かったです。とてもゴムが硬い感じが走行している車から伝わってきます。
しかし前後バランスが良かったようでベストタイムは、前者に劣りませんでした。
無理が利かないので、ミスが増えるのは間違いないと思います。

かねがね3者ともベストは、18秒8ほどでした。



ケフ気づいたことがありました。タミヤファッキンタイヤ前後で練習するのが、効果的かなと。
理由は、無理が利かないのでライン・速度・グリップに集中して走行させんとならんからです。
ヘタクソな僕に足らないとこばかりなんで、当分このセットで練習したいと思います。



かしこ (うなぎさんゴメンね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉庫裏タイヤ情報 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる