倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ABC 第7戦 参加してきました。

<<   作成日時 : 2010/08/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回は、うちの子供2人と僕だけで参加してきました。

画像


ものすごく暑くて皆さんバテバテです。
画像


SCクラスと2WDクラスのダブルエントリーでしたが、とても疲れました。

まずはSCのお話。

予選では、全然握れず曲がりも悪いです。まあ、こんなもんかと辛抱して走りますが、ペースも上がらずで
3回目になって、車高を下げてみると少し楽になりましてなんとかAメインに入れました。

決勝では、辛抱ペースで走りつづけ皆さんのミスに助けられ3位でゴール。う〜んもっと楽しみたいです。

2WDでは、

画像

この方が予選1位でしたよ。

そしてぼくは・・・8位でした。(まずは予選ね)
 
予選1回目、2回目ともセッティングを変えずに気持ちのコントロールで乗り切ろうと努力しましたが失敗。
どうしても3連とテーブルトップ着地が安定しません。
3回目にして前後ダンパーオイルを硬めに変更して、ピニオンも23枚から22枚に変えました。
着地での安定感は上がりました。でも3連は、まだ不安定ですが・・・
なんとか3回目にしてタイムが少し上がりなんとかAメインに残れました。

決勝では、8番手スタートなんで出来るだけ皆さんとの接触をさけねばいけません。
とりあえず1周目は、そのことに集中しました。
前半では順位を上げれましたが、なんせ余裕の無い走りでは崩れ出せばもう修正することができませんでした。
結果 総合8位でした。

今回はレースまで練習に行く時間を持ちませんでした。
純粋に予選3回の中で何が出来るか、どこまで出来るか・・・試してみるいい機会かも・・・
3回の中で気持ちのコントロールも出来ず、セットでタイムを上げることもできませんでした。

今はまだこんなところでしょう。自分でも納得できました。


そんな間も遊び続ける2人ですが・・・
画像

このポーズ何なんでしょうか????

画像

レース中に操作台をジャングルジム代わりにするのはヤメテ(オッチャンたち真剣なのよ)

画像

こちらもおのぼりしてますよ。

画像

暑い中何周もGPコースを走り回ってました。(どんだけ元気やねん)

画像

裏Tを着て参加してくれました。ふぃるさん(子供撮影につきピンボケです)

というわけで今回のレースも優勝は程遠く終ってしまいました。
今回の写真は、すべて子供カメラマンの撮影画像でした。
最後になんだか哀愁を感じた画像を1つどうぞ

画像

(リアタイヤ裏返し・・・もしや・・・ズーシミ)



〜追伸〜
DT02レースのエントリー開始しました。よろしくです。

こうすけへ・・・私がキムワイプをチョイスしましたが、うちの子供がB4のリアバンパー「800円で一番高い」となかなかの分析により200円から800円にジャンプアップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
大変暑い日でしたね。
栄光のウラバリをずーしみとしておりますが、今回は不本意ながら表で参加しました。(ウラバリの新品を用意していなくて・・・)
ウラバリもシーズン4とバージョンを上げており、参加メンバーもBメインメンバーまで侵食してまいりましたよ。番長も乗り遅れなかれ!
禁煙がんばってください。

ずーしみ
ZOO SHIMI
2010/08/23 21:51
昨日はお疲れ様でした&日陰をわけて頂き有難うございました!
あまりに汚い自分の顔に戸惑っておる次第です、、(笑)
次回こそは、優勝目指して頑張りましょう!

(厳しいラジコンに少し疲れましたので、お気楽ラジコンが恋しいです)
oka
2010/08/23 22:49
>ズーシミ様
これはAメインの方まで浸透するのも時間の問題ですね。
何とか禁煙は、続いておりますよ。
おれも裏貼やってみよっと。

>おかさん
当日は何度も子供にジュース買っていただきありがとうございました。
お気楽ラジコン恋しいでしょ。
倉庫裏開催は日曜なんでツライとこです。

優勝って難しいですよね。
今の方程式では、1周目手堅く、トップになれば逃げ切る。これですね。そのためには・・・練習かな
とみぃー
2010/08/23 23:38
お手数をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。帰りにクーラーガンガンにしてアイスを食べたら気分も少し良くなりました。が、、、帰宅後も頭がジリジリ痛く、多分熱中症でやられてたんだと思います。今度は着ぐるみを脱いで参加します・・・。
おかわり
2010/08/24 22:32
>おかわり君
やっぱり着てましたか。真っ赤でしたよ。
紅ですね。
また倉庫裏参加してくださいよ。待ってます
とみぃー
2010/08/25 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABC 第7戦 参加してきました。 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる