倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 倉庫裏サーキット レポ

<<   作成日時 : 2010/08/11 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨なんかで今回が第5回となりましたDT02ワンメイクレースです。
天気予報は、微妙なパーセンテージでしたがやっちゃいました。
画像

常連メンバーの方々が所用で欠席されまして、めっきり寂しくなると思われましたが16名が参加してくれました。

今回は若干のレイアウト変更がありましたが、皆さんなかなかの走りっぷりでノークレームでした。(ホッ。)

画像

相変わらずおっさんの巣窟ですね。
この前チャンプサーキットでオンロード少年をスカウトしてきましたので、次回レースには参加してもらおうと画策中です。

画像

天気予報を裏切る晴天です。

10時になり予選スタートです。
今回も5分間 3回行いました。
画像

今回から昔ながらの方式を採用しました。こっちのほうが良いみたいです。


予選では、リタイヤする車が多かったですね。主催者としましては、とても心配でした。
完走してこその楽しさというものもありますので・・・いい思い出を持って帰っていただけたでしょうか。

予選はそう荒れることもなく午前中に2回消化しました。
その時点での1位は、とみぃー(15周 5.20.70)2位には、なんとまっさん(14周 5.19.51)3位は、余力を残すふぃるさん(13周 5.04.32)
初参加のまことさんも健闘で4位(13周 5.15.63)

昼食をはさみ3回目の予選です。もう後が無いのでみなさん気合の練習走行をしておりましたよ。

画像

ふぃるさんが唯一参加の小学生たかっくす君の車をセッティングしてくれています。
タイヤなんかもかしてあげて、親父越えのお手伝いありがとうございました。

3回目の予選を終えて、先ほどのタイムのまま1位はとみぃー(15周 5.2.70)タイムをグッとあげてきました ふぃるさんが、あと少しで15周の(14周 5.00.30)まっさんも先ほどのタイムを残し3位(14周 5.19.51)

昼食後、waxtraxさんからの差し入れアイスをみなさんでいただきました。
冷たいおしぼりまで・・・いつもありがとうございます。とてもおいしかったですよ。


〜決勝Cメイン〜
グリッド順
1.りきやん  最近ラジコンをはじめたとは思えない上達ぶりです。ベストがとても速く(22.65)今後期待の星です。

2.はっしん  安定したはしりで、ゴールしてみればいつも上位です。

3.にむらさん  こちらの方も始めたばかりです。決勝結果が一番良かったです。

4.まぎちゅさん  今回はホリデーバギーを持って来てくれましたよ。

5.たかっくす君  とても一生懸命ラジコンをしています。みんな見習ってください。

6.いとちゅーさん  今回初参加してくれました。いつもボディーが凝ってますね。

結果から言いますと安定した走りのはっしんが1位勝ち上がりを決めました。大健闘のりきやんは2位。
こちらも大健闘のにむらさん3位。たかっくす君・・・まぎちゅさん・・・いとちゅーさんという結果でした。
リタイヤする方がいなくてほっとしました。


〜決勝Bメイン〜
1.shin  このメインでは唯一13周にいれてきました。

2.waxtrax もう少しで13周入りでしたが、計測ライン手前で転倒4秒足らずでした。次回こそは頑張ってください。

3.ジュニアさん  0.43秒差で3番手でした。舵角はきちっと調整しましょう。(笑)

4.しらいさん  今回がレース2回目だと思います。なかなかの握りっぷりでベスト22.23

5.まさっくすさん めきめき上達しています。今回はペースを落としてミスを減らす作戦だったんでしょうか。(予測)

6.はっしん  勝ち上がりを決めました。

スタート直後から混戦です。shinさんは順位を落としますが、すぐに巻き返し3位浮上。その後はトップグループがミスで後退。shinさんの独走変わらずでそのままゴール。2位には順位を上げたまさっくすさん。3位ジュニアさん
4位waxtraxさん 5位はっしん 6位しらいさんでした。
わりとトップが激しくいれかわりました。


〜決勝 Aメイン〜
1.とみぃー  いわずと知れたラジバカ番長です。

2.ふぃるさん  ラジコン機会がめっきり減ってしまいましたが、王者健在です。

3.まっさん  予選1回目で大人の対応を見せたオンの貴公子。

4.コツコツ  今回もshinさんとのバトルはあるのか・・・・・

5.まことさん  初参加でAメイン入り。明石からのお客様は皆さんハイレベルです。

6.shinさん  勝ち上がりでどこまで行けるか。チャンスは、ありますよ。

レース前半からふぃるさんとみぃー2人のタイマン勝負です。最終的には致命的なミスを2回したとみぃー。それに引き換え乱れながらもコントロールしきったふぃるさんが優勝しました。
今回もコツしんバトルがありましたよ。勝敗は動画で確認ください。

画像

優勝者より目立つというのはいけませんね〜。(とみぃー反省)
まっさんクールですね。


画像

レース終了後は、いつものようにみんなでサルラジでした。
結局最後まで雨は降らず助かりました。

参加された皆様ありがとうございました。
次回は9月5日もしくは12日となります。早めに決定いたしますので、よろしくお願いいたします。

倉庫裏ブログに決勝動画アップしました。画像が悪いですがご了承ください。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レポお疲れっす〜!
レース後のフリーでとみぃーさんのケツ追いかけさせてもらって、何かを得ました。その何かが何かは知らん!! 次回はとりあえずラップされんようにがんばろっと!!
まっさん
2010/08/11 01:27
当日はお疲れ様でした。

次回までにメンタルを鍛えておきます。

それと、アイスは冷凍庫、ジャムは冷蔵庫に入れっぱなしですので、夏休み中にみなさんで消化してくださいねw
waxtrax
2010/08/11 10:04
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね〜!
参加したかったです(残念)
次回こそは!!

※まっさんの表情最高です♪
samusu
2010/08/11 10:25
>まっさん
どんどん掴んでください。そして・・・優勝も掴んでくださいよ。
フロントタイヤは、パドル系が良いみたいです。

>waxtraxさん
すでに子供達によって食べられております。
ブルーベリーがイカシマスね。
メンタルに関しましては、仕事がら強いと思われますが・・・

>samusuさん
年に一度のあひる楽しめましたか。こちらはいつでもやってますんで、無理せず来て下さい。
今回は、欠席される方が多かったので、寂しかったです。また、よろしくね。
とみぃー
2010/08/11 20:56
とみぃーさん、お疲れ様でした!
暑さで他の場所ではラジコンしたくならないんですが、
倉庫裏には行こうって思えます。
また遊びにいかせてもらいまーす。
はっしん
2010/08/12 01:12
お疲れ様でした。
とみぃーさんのレクチャーで程好く走れました!
思うようにそのコースにうまく乗れないのがもどかしいですねぇ〜。
レースってはまりますね。
またお世話になりますので宜しくお願いします。
りきやん
2010/08/12 01:51
正直勝てると思って無かったです。
決勝はレース慣れの差かと。

ともあれ良いレースでしたね。

たかっくす君は近い内に必ず親父超えさせますよ☆
ふぃる
2010/08/12 12:46
>はっしん
写真撮影お疲れ様でした。
突然実況までお願いしまして、すいませんでした。
おかげさまで助かりましたよ。
倉庫裏は大人の社交場ですから・・・なんてね

>りきやん
なかなかの走りでしたよ。
ラジコンは集中力のスポーツです。
これからもがんばってくださいね。

>ふぃるさん
最近ふぃるさんとは、接戦の末負け越してますね。
けど、とても楽しく気持ちよいレースにとても満足しています。
僕も協力しますんで是非親父越えしてもらいましょう
とみぃー
2010/08/12 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 倉庫裏サーキット レポ 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる