倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ABCレース参戦

<<   作成日時 : 2010/07/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暑かったです。
SHINくんと2人で朝5時半出発しました。到着は7時前でしたが、すでに勢ぞろいしてましたよ。
朝一より走行させまくりで、なんとか走れる感じに


画像



予選は、SCクラスから開始です。
レース慣れするためには、良いクラスだと思って参加しておりますが、なかなかカツカツしてますよ。
メンテはそこそこしてますが、セットがあまりよくないようです。
ガマンも練習と思い3回あった予選は、そのままのセットで走行。

予選3位 決勝2位

決勝は、ずっと4番手あたりでしたが2、3番手の方が最終ラップあたりで絡んでしまい棚ぼた的に2位をゲットできました。

もしかすると今回でSCクラスに参加するのは最後かもしれません。
そろそろ4駆を始めようかと思っているからです。

ど〜しょ〜か。


2駆クラスの方は、予選一回目から積極的に握っていきました。
結果決まれば当然速いんですが、荒っぽくミスも多く出てしまい結果は出せませんでした。

2回目は、少しペースを落としてミスを無くし、まとめて行こうとしました。
すると逆にチビリすぎてミス。結局1回目よりタイムを落としてしまいました。

3回目では、もうあとがありませんこの時点でリザルトは7位あたりでした。
周りはどんどんタイムアップしていますので順位を落とす可能性大です。
当然2回目と同じ作戦で挑みました。

予選1位 決勝リタイヤ

せっかく経験できるであろうプレッシャーの中でのレースを1周目序盤で不意にしてしまいました。
残念です。

そのかわりじっくりとレースを観戦することができました。速さの中で僅差のバトルでした。見ごたえありましたね〜

う〜ん。早く練習したいな〜。


書き忘れていました。
倉庫裏ブログのほうで、次回8月8日日曜のレースエントリー開始いたしました。
そちらのほうもよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
参加ありがとうございました

2WDの予選は、良い意味でめちゃくちゃ悔しかったです。また、練習する目標ができました。

次回は、インフィールドを少しレイアウト替えたいと思っておりやす。

次回もよろしくお願いいたします
SHO
2010/07/26 23:23
お疲れ様でした!
それにしても、決勝は残念でしたね!
TQは、さすがやなァ〜って感じでした(笑)
大人の魅力店長
2010/07/27 00:00
才能ある人が努力すればこうなるってのを見せ付けられました。

SHO艦長と同じく、これからは追い掛ける目標です。


8日お手柔らかに
ふぃる
2010/07/27 11:41
もう優勝も手の届きそうなところにまできていますね!
とみぃーさん本当に凄いと思います!!
私もとみいーさんに教えてもらった基本を練習して腕を磨いていきたいです。
samusu
2010/07/27 17:42
>SHO様
そういう気持ち大切ですよね。
SHOさんは、僕の未来の希望です。(K端さんも)
幾つになってもラジコンしていたいです。
改修ごとにレイアウトが、難しくならないことを祈っております。

>最近整髪剤を使わない店長
決勝は、ホントに残念でした。
あまりピリッとしませんでしたが、次回までには少し進化したいです。
それとレーザー買いましたよ。

>ふぃる様
才能なんて・・・人より短期的にラジコン多くしているだけです。
ラジコン始めた頃、みなさんの中で走れることが、僕の目標でした。

>samusu様
決勝で勝つことは、とても難しいことだと知りました
samusuさんも、もっとうまくなると思います。
おせっかいなアドバイスをするかもしれませんが、許してね。
とみぃー
2010/07/27 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABCレース参戦 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる