倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石コース攻略メモ

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次のレースも近づいてきましたね。
ということで、イメージトレーニングをいたします。

たしか周回方向は、左回り(反時計まわり)だと思います。

計測ラインからスタートです。

1. まずは操作台前テーブルトップ、ここは荒れていることが多く安定したジャンプが決めてとなるでしょうね。
  ジャンプ後前下がりとなるとツライので、ライン注意です。

2. 3連ジャンプは、二つ目てっぺんか下りにあわせたいところ。そのほかに落とすと転倒率激アップ。

3. コークスクリューは、速度上げすぎ注意。直後のコーナーでインを突けるかどうかで、その後の展開がかわります

4. S字を抜けてコブを軽く飛び、その後のシケインが曲者です。タイムよりも引っ掛けないことを優先する作戦です。
  インを攻めず車2台分ほどインをあけてリアを滑らせないように惰力でクリアーしようと思います。

5. 奥に進みヘアピン。手前に戻りジャンプ(僕は舐めようと思います)そしてヘアピンから奥に・・・ここは早めに握り  たいところです。その後のゆるいコーナーも曲者。ギャップが多く、うまく外から曲がってもハイサイドのように引っ
  かかって横っ飛びすることもシバシバ。ここは、スロットルオフ作戦です。その後はイン側をゆるく握って走行。


上記の内容は、転倒しないための作戦であり速く走行するためのポイントではございませんので注意ください。

とりあえずコケたくないです。そう考えると左回りのほうが難しいのでしょうか。
日々練習されている皆様、なにか助言がございましたらよろしくお願い致します。

当日は、現地に7時には到着しよっと。(レースの頃には、タイヤぼうずかも・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石コース攻略メモ 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる