倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジコンばかっ!

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ABCのコース改良に行ってきました。
最近では、かなり石が目立ってきていまして、タイヤにもシャーシにも厳しい路面でしたが
Y田さん所有の1トンローラーのおかげで路面もフラットになりました。
画像


10時半頃到着しまして、お昼には作業終了。
みなさまお疲れ様でした。

画像

早速ピットを構えまして、コースイン。

グリップがとても悪いです。
改修したてなので仕方がありません。
とてもガマンして走らせました。じょじょに路面もよくなり夕方には、かなり走れるようになりました。
ふだん握りすぎていることを確認できました。(汗)
タイヤのグリップ以上回転をあたえても前に進みませんので注意ください。(あたりまえか・・・)

そして
画像

スーパーマーシャル君にエンジンカーをお借りいたしまして、初本コース走行です。
ムズイです。
気分は爽快でした。
でも・・・買いませんよっ。(SHOさん風)

夕方片付けようとしているとY田さんが走行していました。
負けるわけにはいきませんので、バッテリーセットして走行開始。
暗くなるまで、楽しみました。
家に帰ると21時でしたが、奥様が「明日夕方まで帰れへんよ」
ってことは・・・・ラジコンしてええんかな????
「かまへんよ」ってことでメンテ開始です。

お掃除・デフ・ダンパー2時間で終了。
24時就寝しました。


〜次の日〜


7時20分起床。
GOJOに向けて出発しました。
今回は、うちの息子と2人です。
8時45分到着。
とりあえず昆虫採集です。
小さいクワガタ1匹ゲットのみでしたが、取れてよかったです。

今日はいつもほど人も多くありませんでした。12人ほどでしたでしょうか。
いつもながらに路面は、サイコーです。
少し疲れも残っていましたが、吹っ飛びました。

画像

小奇麗なピットでございます。
悪の巣窟とでも言いましょうか・・・いじめっ子その1ですね。

本日もカツカツ・コツコツと真剣に取り組んでおられましたね〜。
車の動きを見学しているとこの方の歴史の深さを感じますね。
僕は、まだまだ浅いなーと思っちゃいます。
速い遅いとは、よく聞く言葉ですが、この方には強さを感じます。

ちなみに最近奥様が速いですよ。(楽しそうにラップタイムをチェックしておられました)



画像

隠し撮りのため、肝心の車が写っていませんね。
悪の巣窟その2です。
僕のRB5を操縦してくれましたが、「ええくるまじゃー」と叫んでいただけました。
当分このまま行こうと思わせてくれる力強いお言葉ありがとうございました。



画像

走行中のつき本人様のいない間に隠し撮り。
GOJOに来まして1年半になりますが、初めてこの方の車をお借りしました。
想像とは、正反対でしたよ。
パワーは適度に抑えられていて(9.5Tらしいです)、コントロールしやすくリアグリップが程よくあって・・・B4ってこんな車ですか。
そして、借り物のB4で僕の本日のベストラップ更新です。
するとあちら様も僕の車で、僕のベストを更新です。
ややこしい話ですが、B4とRB5はとても良い車だという事ですね。(その後TRF201でも18.5秒出してました)

ゆかいな仲間達のお話でした。

ああも簡単に19秒を切られると僕の操縦技術に大きな問題があるということになりますよ。
どうしようか・・・・とりあえず丁寧かつトラクションに注意して走行することにしました。

う〜ん。
なんとか壁は、越えることができましたが奇跡の一発っぽいです。
その後二度とそのようなタイムを見ることはありませんでした。
実感的には、「まだ掴んでないなオレ」です。

710周のところで本日のラジコン終了です。
次回こそは、1000周かな。


その後皆さんで少しお話しまして、息子とクワガタ採り(コクワ3匹ゲット)をして家路につきました。
充実したラジコンライフでした。

皆様ありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。御相手ありがとうございました。

ロ〇ロ〇痴〇、めちゃくちゃ写ってる・・・
悪の巣窟その1
2010/07/12 07:18
>うーびー様
エロ写真ばっちりで良かったです。
一緒に走らせるといろんな事が、わかって勉強になります。またよろしくです。
とみぃー
2010/07/12 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジコンばかっ! 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる