倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS レース準備です。

<<   作成日時 : 2010/07/01 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、少し時間がとれましたので最近使っていない倉庫裏サーキットの草むしりと路面ギャップ改修をしました。
画像

これでレース準備は、バッチリです。
あとは、お天気次第ですね。 たぶん晴れるでしょう。

後は、すこし車のメンテです。
画像

ギヤ・ユニバにグリス塗り塗り。
モーター洗浄。
エアーでシュッと軽くごみ飛ばし。

以上で終了です。ダンパーオイルは、前回良い感じでしたのでそのままです。(ちなみに前後ともアソシ25番)

それとレースに初参加してくださる方には、ポンダーを取り付けて頂かないといけません。
コースは、右回りで計測ポイントは左側(ラジコンの操縦者からみてです)

画像

僕は、こんな感じで取り付けています。
バッテリー押さえに穴をあけて、京商やhpiなどの車用のダンパーエンド(穴の大きさがちょうど良い)を12〜15ミリのビスで止めています。

そこにポンダーを通して、Oリングで固定します。(オレンジ色のがOリングです)
当日までに準備しておいたほうがレース前の走行時間が取れますので、事前準備がお勧めです。

このポンダーは、赤外線?を出すことによって認識されていますので、ボディーの透明部分から見えるように設置していただくようお願いします。
もし透明で無いのでしたら、ボディーに少し大きめの穴を空けなければいけません。こちらの作業に自信の無い方は当日私がお手伝いいたしますので、よろしくお願いします。


そんな感じ。(パクリです)


完。(これもか・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コース整備、いつもいつもご苦労様です。
その他いろいろ細かい気遣いが倉庫裏&とみぃーさんの人気の秘訣なんでしょうね♪
今回はあいにく欠席で、お手伝い等出来なくて申し訳ないっす!!
まめきち
2010/07/02 01:37
コースの補修 ありがとうございます。
草むしり大変ですね。勝手に生えてきますしね
次回楽しみにしています。
masax
2010/07/02 04:22
暑い中、コースの手入れご苦労様です。
この時期は雑草が有り得ないスピードで成長しますからね〜!
うちも家の裏が雑草でえらい事になってきております。
草むしりは藪蚊との戦いでもあるので億劫です(^^;
samusu
2010/07/02 07:18
>まめきちさん
来られないとは寂しいです。
遠くからいろんな方が来てくれるんですからがんばりますよ






























>まめきちさん
来られないとは、さみしいです。
遠いところかた来て頂けるんですから、がんばりますよ。

>masaxさん
この季節は、草の生命力を感じずにはいられません。
ギャップの無いコースで走らせると気持ち良いですから、これまたがんばっちゃいます。

>samusuさん
気持ちよい汗もかいてダイエットによいかもしれません。
蚊に刺されないコツは、せわしく動いて血を吸うヒマを与えないことです。さらにダイエット効果アリです


とみぃー
2010/07/02 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース準備です。 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる