倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース レポート (コピーだよ)

<<   作成日時 : 2010/05/03 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

本日晴天の下開催することができました。
画像

集合していただいきましたDT-02オーナーは、前回と同じ19名とたくさんの方が、お越しくださいました。



画像

ピットは、いつもの組み立て式です。
普段の仕事は、大工さんなので後ろにいろんな機械が見えますね。



画像

エントリーもほどほどに、みなさん朝から練習に一生懸命です。
操作台も満員ですね。


画像

コースコンディションは、良好です。
(草の撤去が、大変なシーズン到来です)


今回は予選4組で、5分間を3ラウンド行いました。
時間が経過するほど日差しが強くなりました。
グリップは少し落ちましたが、走行に大きな影響を与えるほどではなかったようです。

ただ、多くの方が1.2ラウンドでベストタイムを出されていましたので、後半浮き砂の影響があったかもしれませんね。
倉庫裏のレイアウトは、初レース以来ほとんど変更されていませんが、最近のリポ化にともないベストラップも19秒台が、続出するようになりました。
全体的にレベルアップもされているようです。今後さらに楽しくなっていきそうです。




〜予選〜
今回は、小学生が一人参加してくれました。
3ラウンドをリタイヤせず完走してくれましたよ。今後が楽しみです。
画像




今回落ち着いた走行でTQを獲得したのは、とみぃー選手3ラウンドとも15週をマーク。ベストは、19.21でした。(15L 5.03.23)

参加2回と少ない走行で2位、m6さんも3ラウンドとも15周。安定した走行でベスト19.56でした。
(15L 5.10.33)

3位は、初参加のおかさん。アウェイの状況の中ベスト19.64ご立派です。(15L 5.14.57)

そのほかの方もタイム・ベストとも前回より大幅アップしたようです。

今回は欠席でしたが、前回優勝者のもぎさんもうかうか出来ない状況ですよ。





〜決勝〜
画像


<Dメイン>
hiroki選手、まぎちゅ選手、たかっくす選手で争われます。
今回も1位は、勝ち上がりとなりますよ。
スタート後は、グリッドどおりの展開で、そのまま各車ゴール。
hiroki選手勝ちあがりです。


<Cメイン>
samusu選手、まさっくす選手、ほっとしょっと選手、栄太選手、しらい選手、hiroki選手の順でスタート。
ペースを落とした落ち着いた走りで、好ラインをトレースしたhiroki選手が2位と差を大きく広げ1位ゴール。
倉庫裏始まって以来初めて、2回の勝ち上がりを決めました。
2位争いは、入れ替わりが激しく最後に前に出たのは、samusu選手。1秒差で3位は、今回初参加しらい選手でした。


<Bメイン>
hir17選手、まめきち選手、コツコツ選手、shin選手、ジュニア選手、hiroki選手の順です。
このメインは、スタートから混戦。終始荒れました。
序盤まめきち選手がトップに出るもミス。中盤あたりからコツコツ選手がトップに立ちます。
shin選手がその差をジリジリ詰めますが、ミス。そのままコツコツ選手逃げ切りました。
2位争を制したのは、ジュニア選手。3位は、2秒差でshin選手でした。


<Aメイン>
とみぃー選手、m6選手、おか選手、まっさん選手、SHO選手、コツコツ選手の順でスタート。
スタート直後のコーナーで1位、2位の車が絡み一気に順位を最後尾まで落とします。
その間にSHO選手がトップ。おか選手もつづきます。
中盤でSHO選手が、ウォッシュボードで痛恨のミス。その間にとみぃー選手がトップに
そのまま2位と大きく差をひろげ逃げ切りました。
2位争いは、僅差(0.4秒差)でSHO選手が、初参加おか選手をかわしゴールとなりました。


至る所に見所、笑い所が多かった決勝となりました。
くわしいリザルトは、こちらです。
画像




画像

中 1位 とみぃー選手(びみょーなポーズですね。)
左 2位 SHO選手 (どこを見てるんでしょうか・・・)
右 3位 おか選手(カッコつけすぎですね)

いつもどおりのおっさんの記念写真となりました。



もっとたくさんのおっさん達は、こちらをどうぞ。
画像

たくさんの参加ありがとうございました。



前回のレース時に出し忘れておりました協賛品を今回、みなさんでありがたく頂きました。
画像

品物をいただきました、エンルート様とサンワ様には感謝いたします。
みんなで大切に使わせていただきます。


今回参加していただきました皆様ありがとうございました。
来月の倉庫裏は、走行会となります。
それと、次回より開催日を第二日曜に変更しようかと思案中です。
なにか意見がございましたら、よろしくお願いいたします。
開催日が決まり次第、ブログにて報告いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃ〜、おれカッコイイなぁ〜! (笑)次回は真ん中に立てる様、明日は早朝から、明石で練習して来ます。
倉庫裏満点感謝!
おか
2010/05/03 20:57
昨日はお疲れ様でした。
ホンマいつもいつも楽しませてもらってますよ〜
ありがとうございました☆
hirokickflip
2010/05/03 21:31
>おかさん
明石ええな〜。
明日は、団体様で公園バーベキューですわ。
採点結果に感謝安心いたしました。
また来てね〜。

>hirokiさん
今回は、なにかを掴んだ模様ですね〜。
これからもっと楽しいラジコンになって行きますよ。
こちらこそ来て頂き感謝です。
とみぃー
2010/05/03 21:40
有り難うございました。
終わった瞬間から、次回が楽しみになりますわ〜
今は、上位をめざすのは二の次で、倉庫裏での
一日を楽しめる事に感謝してます
是非、皆勤で行きたいのでよろしくです。
コツコツ
2010/05/04 01:35
どうも、とみぃーさんお疲れ様でした。
そして、ありがとーございました。
はじめてのレースで、いい経験させてもらいました。
また、おじゃましますので、これからもよろしくです。
ほっとしょっとの人
2010/05/04 15:49
お疲れ様でしたー、気持ちのいい天気でしたね〜
またよろしくお願いいたします〜
まぎちゅ!
2010/05/04 18:51
>コツコツさん
楽しむことこそ趣味本来の目的ですもんね。
今度みんなでラジコン向上走行会でもしましょうか。

>ほっとしょっとさん
初めての参加ありがとうございました。
一度目であれだけ走れれば、かなりのものです。
今後が、楽しみです。

>まぎちゅさん
こいのぼりありがとうございました。
集合写真に花がありました。
次回もよろしくお願いしますよ。
とみぃー
2010/05/04 20:49
楽しそうですねー。
いきたかったですわ〜。
waxtrax
2010/05/05 10:04
今回も楽しい一日をありがとうございました。
相変わらず寝不足状態での参加でしたが、
参加中はテンションが上がっているので眠たいのも忘れてしまいます。
次回もよろしくです〜♪
samusu
2010/05/05 10:29
お疲れ様&ありがとうございました。
天気も良く最高のラジ日和でしたね。
皆さんの上手さや上達著しい人を見ているとキャラに似合わず焦ってしまいますね。
今後も練習に励み皆に置いていかれない様頑張りたいと思う一日でした。
また宜しくお願いしますね♪
まめきち
2010/05/06 01:06
>waxtraxさん
次回は、お越しください。
お願いがあるのですが、DEX410持ってきてくださいね。

>samusuさん
体と事故には、お気をつけくださいね。
また、次回もよろしくです。

>まめきちさん
みなさんと同じくまめきちさんも上達していますよ。
取り残されていたら、きっと前回より順位を落としていたと思います。
気づかぬうちにみんな天狗になっちゃうよ。注意です
(僕は、違いますよ!)
とみぃー
2010/05/06 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース レポート (コピーだよ) 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる