倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS GO GOJO参加してきたよ

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

本当に楽しかったです。

うちの子供2人といつものshinくんでGOJOのレースに参加いたしました。
現地着は、8時過ぎと遅刻ぎみ・・・出張帰りには、これが限界でした。
画像

たくさんの参加者に感動しました。

現地では、ラジコンを初めてから仲良くさせていただいてる方々とお会いできました。
レース進行もゆったりとしていて、いろんな方とお話することができ、内容の濃い一日となりました。
画像

まめきちさんとychさんです。ychさんとは、ひさしぶりにお会いしました。
まめきちさんは、もう兄弟みたいなもんですね。(当然僕が弟です。)

画像

小汚い横顔のshinくんは、終始ご満悦の様子でした。最近ラジコンが、とっても楽しそうです。


慣れ親しんだGOJOではありますが、予選1回目から緊張で足までガクガクしてしまいました。
そんなもんで、内容はよく覚えていませんが、タイムを見るといつもどうり走れていたようです。
普段の自分以上を出そうとすると緊張すると聞きましたが、まさにソレだったんでしょうね。


〜予選1回目〜
落ち着いて走ることを心がけました。
特に最終コーナー手前のジャンプでフロントが上がりやすかったので注意しました。
スタートするとガクガクでしたが大きなミスもなく10番手。

〜予選2回目〜
少し握ってタイムアップを狙いました。
が・・・大きなミスをしでかしました。たしか7秒ほどタイムを落として13番手。
現状では、握ることが速さでは無いようです。
1、2回の予選結果から今の力は、出しきれたようです。15周突入は、遠いと実感しました。

〜決勝〜
Bメイン5番手スタート。
少し順位をあげるのが目標です。(プレッシャーに勝つ事)
スタートの混乱をうまく抜けれて、2番手まであがりましたが、プレッシャーに負けてミス。(やっぱり)
最下位まで順位をおとしました。かなり前車と離れてしまいましたが、それが良かったようで気分的に楽になりました。その後大きなミスも出ず5位フィニッシュでした。

途中床さんにラップされる際、うまく譲れませんでしたが、うまくブレーキをかけて追突をさけていただき
申し訳なかったです。と同時に格の違いを感じました。




画像

今回は、招待選手が7名参加されていました。
一度マーシャルで、近くから走行しているのを見ましたが、僕とはすべてが違う走りでした。
すべてにおいて限界点が高く、ギリギリの連続です。
当然ですが、優れた技術と何よりも強いメンタルを感じました。
画像




画像

2駆の表彰式。

画像

4駆の表彰式。

みなさんおめでとうございます。
このあたりの方になりますとワークスの走りとなんら遜色ないレベルでございました。
これからは、もっと参考にさせていただきたいと思っております。


預言者さんの粋なはからいで、下位の方々にこれからもレースなどがんばってほしいという事で記念品贈呈。
画像

レース企画者さんの思いが伝わりますね〜。(涙)

そして、最後に抽選会が行われました。
うちは、子供2人も参加。当選品は3点ゲットできました。
シューグーと潤滑スプレー、そして・・・・ヨコモ40C 5000のリポ 
やったー。コウヘイ君お手柄です。(うちの息子)

そんなこんなで、楽しかったレースも終了しました。
書き忘れたことが、いっぱいありそうですが、書き出すと終りそうにないのでこのあたりで終わりにしておきます。

今日楽しかったのもラジコンを通じて知り合えた方々のおかげだとシミジミしつつ、
表彰台で控えめに板前さんが股間にトロフィーをあてていたのを思い出す今宵でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたー!
さすがの走りでしたね。
また倉庫裏でお願いしまーす。
はっしん
2010/04/12 23:15
無意識のうちに股間に・・・
連荘でオチに使われてる〜!!
次に会った時こそ芽を摘む時などと思う今宵でした。
あらお
2010/04/13 00:17
次は負けへんで〜っ!(笑)
おか
2010/04/13 07:52
倉庫裏以外では負けてばっかりです。

出る杭が打てないくらい伸びちゃいましたね。

アルティマのセット教えて欲しいですm(_ _)m
ふぃる
2010/04/13 10:53
>はっしん
コソ練した甲斐がありましたよ。
次回は、倉庫裏よろしくです。

>あらお師匠
次回下ネタ師匠にお会いしたときは、綺麗な花を咲かせているかもしれませんよ。ウフッ

>おかさん
まずは、睡魔に負けませんようにお願いします。

>ふぃるさん
この一年、子供時代にできなかった事を精一杯がんばりました。
M村さんには負けますが・・・
アルティマのセットは、ふぃるさんから学ばせていただきました。セット変更の意味は、がばちょさんから学びました。
学ばせていただく事は、多々ありますが学んでいただくことは・・・無いと思います。(詩吟風)
とみぃー
2010/04/13 20:50
おそばせながら、レースお疲れさまでした
コツコツ団(二人)、揃って惨敗でしたが
一日心地よく過ごすことができました。
帰りの車中、ジュニア君と話が尽きなかったのは
言うまでもありません。
まだまだ、行きますよ〜・・・・
次回、倉庫裏も宜しくおねがいしま〜す
コツコツ
2010/04/14 21:08
レースおつかれさまでした。とみぃーさんをはじめshinさん、はっしんさんwaxさん…倉庫裏メンバーの方々と久しぶりにお会いしお話させていただき、ヘタっぴながらレースに参加したかいがありました。ありがとうございました!またよろしくお願いします。
ych
2010/04/14 21:45
>コツコツさん
お疲れ様でした。
次回倉庫裏の決勝は、落ち着いてトップ狙ってください。
お待ちしてマース。

>ychさん
本当に久しぶりでしたね。
また一緒にラジコンにトークに楽しみましょう。
こちらこそよろしくです。
とみぃー
2010/04/14 22:09
お疲れでしたー!
さすがの成績に頭が下がります!
楽しいレースでしたね。
「兄弟」・・・歳は兄貴ですが、ラジコンは弟です。
今後とも宜しく!
まめきち
2010/04/16 12:53
お疲れ様でした。
今回、用事で参加出来ませんでしたが、次回こそ〜!!
攻めれる男を意識して練習したいと思いますっ。
hirokickflip
2010/04/16 15:58
>まめきちさん
これだけラジコンやりまくれば、少しは上手になりましたかね〜。
ラジコンの良いところは、誰でも上手になれるところだと思っています。
これからも兄弟で楽しみましょう。

>hirokiさん
「攻める男」いいですね〜
僕は、今のところ「守る男」ってところですが・・・
お互い楽しみながら、がんばりましょう。
とみぃー
2010/04/16 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
GO GOJO参加してきたよ 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる