倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回 DT-02ワンメイクレース

<<   作成日時 : 2010/04/05 01:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

本日は、春の気持ちよい日差しの中開催することができました。
画像

雑誌の取材が来てくれているというのに乱れてますね〜。

見かねまして並び替えて再度パチリ。
画像


今回で3回目を迎えましたDT-02レースですが、遠方からの参加者も多数来て頂きまして、過去最高の19台が集まってくれました。
最近では、皆さんに手際よくいろんな事を手伝っていただけるので、とても楽チンにレースを進行できるようになりました。感謝しております。

倉庫裏は、速い方から初心者まで多種多様の方々がお越しくださいますが、みんなフレンドリーで毎回終るたびにラジコンって最高だな〜と感じさせていただいております。

今回は、少しでしたが子供達もラジコンを走らせていました。
何人かで走らせると楽しいようなので、今後は積極的にお子様もお連れくださいませ。

画像

それなりに参加者が増えても対応できるように少しずつ準備してきたつもりでしたが、
操縦台は、いつも満席 ピットスペースもヤバイ感じ 駐車場に関しては、満員御礼でした。
今後は、エントリー制にしないとまずいかもしれませんね〜(めんどくさいけど)


内部事情は、このくらいにしましてレースの結果から行きましょう。
画像


クリックで拡大できます。
途中から参加の方もいますので一部抜けがございます。


栄えある優勝は・・・・


ふぃるさんでした。
画像

しかもニッ水で・・・・完敗ですな。
こんな満面の笑顔初めて見ましたヨ。

お世話になりっぱなしなんで、弄るのはこのくらいにしときましょう。

ってことで
〜Dメイン〜
画像

栄太さんを先頭に4人で争われました。
なんと栄太さんは、Dメインにして唯一ベストを21秒台にのせている油断できない存在でございます。
そして前回栄太さんと死闘と繰り広げてレースを盛り上げてくれたhirokiくんとの再戦はあるのか
無難にまとめる まぎちゅさんが抜けるかもしれませんし、今回初参加のまさっくすさんも未知数です。

そんな中レーススタート、やはりお約束のhirokiさん、栄太さんのバトルで盛り上げてくれます。
2人がバトルで二番手争いをしている間にまさっくすさんが、緩急のある走りで差を広げトップゴール。


〜Cメイン〜
画像

ジュニアさんを先頭にスタート。
3分経過あたりまでhiro17くんがトップで2位との差はかなりあります。
そして・・・・後輪コロコロ・・・ナットがはずれて、なんとリタイヤ・・・残念。
ミスの少ない走りでwaxtraxさんがトップに
初参加のタッチィさん、いつものジュニアさん、B4的DTのsamusuさん、勝ち上がりまさっくすさんの順で追いますが
トップ逃げ切りでwaxさん勝ちあがり〜。

〜Bメイン〜
画像

コツコツさんが1枠、がんばりました。初参加のSGTさん、m6さんもこのメインです。
初参加でこのメインとは、先が思いやられます。(m6さん計測ミスごめんなさい)
レーススタート後から他車とのからみが一番多かったこのメイン、誰が抜けるのか中盤までわかりません。
そんな中SGTさんとm6さんがトップ争い。その後ろでは因縁のコツコツさんとshinさんがバトルしています。
幾度となく絡み合う2位争い・・・トップもラストラップ中盤でm6さんがトップに
しかしm6さん痛恨のミスでSGTさんトップゴール。
因縁対決はshinさんが制しましたが、絡んでる間に まめきちさんがすり抜け2位
盛り上ったからいいか〜

〜Aメイン〜
画像

脅威のタイムで王座奪還濃厚のTQふぃるさん。
二番手SHOさん、初参加で怒涛の速さ おかわりさん、連続勝利なるかとみぃー、最近成長著しいまっさん
勝ち上がりでどこまで行けるのかSGTさん。
スタート直後少し絡み抜けたのは・・・やっぱり ふぃるさん
まずいマズイよこの展開・・・・そのあとを追うものがいませんよ。
少し混戦でしたが、二番手争いを制したのは、とみぃー でもまだトップは遠い
その後は、少し離れてSGTさん(大健闘です)
レース後半まで順位にほとんど動きがありません。
最終ラップふぃるさんが、少しおくれる間にとみぃーが詰める・・・が届かず。
ふぃるさんトップゴーーーール。SGTさんも初参加で3位。
4位争いも僅差で、抜けたのは おかわりさん。1秒差でSHOさん。そして、まっさんでした。



いやー。熱くなりながら書いてましたので、内容に失礼な点があるかもしれませんがご容赦くださいませ。
今回は、どのメインも波乱があり盛り上りました。

今回は路面に敷いたカーペットを一部めくって開催いたしましたが、より難易度が上がるといる結果になり皆様には少し走らせにくい環境となってしまいました。
5月のレース時には、もう少しミスが出にくいように改修しておきたいと思います。(レイアウトは今回と同じになると思います。)


画像


遠路はるばるお越しいただいた方々。いつもお越しくださる方々。初めてお越しいただいた方。
ラジコン無しでマーシャルしてくださった方。
皆さん本日は、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
仕事の都合でお邪魔できませんでしたが天気が良くて最高だったでしょうね!!
ますます盛り上がっていく事期待してますよ〜
てつっち
2010/04/05 07:55
旧知の方も来られたようで、プチ同窓会になるところでしたね(笑)
内容的にも充実してきまして、終始笑いの絶えないレースとなりました。
またご都合あいましたら、お待ちしております。
とみぃー
2010/04/05 08:38
すごーく 楽しかったです^^

いつも ありがとうございます。

今回も色々息子ともどもお世話になってしまいました。

ちょっとつつですが 上手になっていきたいです。
masax
2010/04/05 10:51
今回も楽しいイベントをありがとうございました!
レース結果にかなり不甲斐なさを感じておりますので、
次回はもう少し上位を狙いたいなと思います(笑)
samusu
2010/04/05 11:58
当日はお疲れ様&ありがとうございました。
毎回途中参加で申し訳ないですorz
今回も盛況でしたねー、次回が早くも楽しみです。
waxtrax
2010/04/05 17:04
昨日はありがとうございました〜!!
いつもながらめっちゃ楽しかったです☆
最後、フリー走行で初めて会った暴走機関車トーマス君が僕のDT-02ドライブしてたんですが、ちゃんとハイポイントおさえてから渡せばよかったなと反省しています。色んなマシンにぶつけまくりで・・・ヒヤヒヤもんでした。
参加者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。
hirokickflip
2010/04/05 17:19
いつもながら楽しいレースされたんでしょうね〜
今回も、バタバタで行けませんでした
先月からいいことがないですわ〜

次の走行会か、レースには行けえるようにしたいです!

洛西でDTが安いですね〜
今は買えませんが、DTを買ってレースに参加したいです。
T.M
2010/04/05 19:01
レースお疲れ様でした
早々の撤収申し訳ないです。

なんとか勝ててほんと嬉しかったです。

しかし、あれだけ笑いがあるレースも珍しいですね
(子供たちの力もありますが)

次回も楽しいレース頑張りましょう。
ふぃる
2010/04/05 21:11
お疲れ様でした。
毎回毎回ありがとうございます。
初のDTレース参加でしたが、奥が深く楽しめましたよ。
ワンメイクのレースの楽しさ&難しさを体感できました。
今回も非常に盛上がり、次回以降も今から楽しみですね。
まめきち
2010/04/05 21:36
たまちゃんと呼んでください
SHO
2010/04/05 21:39
たまちゃん。
hiro17
2010/04/05 21:51
見てるだけで楽しそう
おいらもいずれは参加を!!
夏前までには・・・
ZERO
2010/04/05 22:26
みんな、らじこん好きっすね〜!!
まっさん
2010/04/05 22:58
>masaxさん
初レース参加ありがとうございました。
ラジコンは、練習する度誰でも上達するものと信じております。masaxさんも1年後には・・・ヤバイ

>samusuさん
どんどん上位狙ってラジコンテンション上げて参りましょう。次回以降もよろしくです。

>waxtraxさん
お気軽に楽しんでいただけるのが、倉庫裏の良いところだと思っております。
スケジュールを調整して来ていただける事をありがたく感じています。
次回まで時間が取れそうにないので、楽しい仕掛けを作れないかもと残念です。
コース整備は、しときますんでよろしくです。

とみぃー
2010/04/05 23:28
>hirokiさん
子供は、0or100なんで壊しちゃう可能性が高いです。
気軽にお貸しするあたり、人柄がうかがえちゃいますね。そんなhirokiくん  ス・テ・キ

>T.Mさん
大人の事情の中で、ラジコンを充実させるのは大変なことだと思います。
長く続けていけば、良いこともあると思いますよ。

>ふぃるさん
忙しい中来ていただけ、本当に助かりました。
レースでは負けちゃいましたが、とても清清しく楽しめた決勝でした。
皆さんあっての倉庫裏。今後とも頼りにしております。

>SHOさん
たまちゃんスペースお気に入りになられたようで、なによりでした。
次回からは、枕も設置したいと考えております。

>hiro17さん
へんなところだけコメントの返し早すぎですよ。
目指せコメント漫才師


とみぃー
2010/04/05 23:45
>ZEROさん
へっぽこ文章力の私ですが、倉庫裏の雰囲気を感じていただけたようで良かったです。
お住まいが、遠いように記憶しておりますが大丈夫でしょうか。お越しいただけるまでには、もう少しマシな路面にしておきたいと思います。
是非一緒に楽しみましょう。

>まっさん
今回終ってみて不思議とそんなに疲れていませんでした。
こんなラジコンなら毎週したいな〜。
ラジ好き改め、ラジ馬鹿ですわ。
とみぃー
2010/04/05 23:55
>まめきちさん
順番とばしちゃいましてすみません。
ワンメイクって良いですよね。
今のところバラつきがあるのは、バッテリーのみ
トップスピードを速くするだけでは、結果に結びつきません。だってふぃるさんニッ水ですもん。
ある意味練習には、もってこいかもしれませんね。
とみぃー
2010/04/06 00:00
先日は誠にありがとうございました。私も早々と帰りまして申し訳ございませんm(_ _)m5ヶ月ぶりのレースでしたが、超ワイワイで楽しめました。また参加させて頂きますので宜しくお願い致します。
おかわり
2010/04/06 18:27
>おかわりさん
5ヶ月ぶりでしたか、さよならレース以来でしょうか
思いも寄らない方に来ていただき、かなりテンションが上がっちゃいました。
ブランクを感じさせない走りは、さすがです。(キャラも最高です)良い刺激をいただきました。
次回以降も是非よろしくです。
とみぃー
2010/04/06 20:50
先日は、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
素敵な場所と時間をありがとうございます。
コースの維持管理、本当にお疲れ様です。
また、次回以降も参加させていただきますので宜しくお願い致します。
m6
2010/04/06 23:40
>m6さん
気に入っていただけましたようで、一安心です。
コース作りは、いつも楽しんでやっています。
ジャンプの形状を少し変えるだけで、高さや飛距離が
変わったり、コーナーとジャンプの距離で難易度が変わったりと自分自身のラジコン上達にも役に立つことばかりです。
なのでお気遣い無く次回もお越しお待ちしております
とみぃー
2010/04/07 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回 DT-02ワンメイクレース 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる