倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジコン修理

<<   作成日時 : 2010/01/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

これからは、子供もラジコンに引き入れていこうかなと思っていますが
そうするには、レンタルラジコンが必要になってくると思います。
安く見積もっても2万円は、必要でしょう。
そんなお金を小学生がもっているはずないですもんね。


部屋の奥地に破損したまま放置されていたDF-02を引っ張り出してきました。
画像

フロントバルク破損です。
このシャーシは、フロント・リアバルクとギヤケースそしてシャーシが一体となっております。(どんだけ〜)

仕事帰りにチャンプで買ってきました。なんと600円弱でした。
シャーシ代は、安いんですが、かなり気合のいる作業になりました。

そして三時間程で終了。
画像

一応プロポ2.4G 540モーター仕様です。

もう一台のDF-02XBとあわせて、レンタル2台体制が整いました。
子供といえど競い合えば上達も早く、飽きないんではないかと考えていますが、その間はマーシャルなどで大変なんでしょうねー。
あとバックは、キャンセルしといたほうがいいんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近い将来、隣近所を買い取って、美原アリーナが完成しそうな勢いですね! (笑)
おか
2010/01/22 10:54
〉おかさん
美原アリーナにするためにも、おかさんに来ていただかなければ、始まりません
一度来ていただければ、見たとたんにアリーナ計画を進められない事が、わかると思います。
きっと、こんなとこでラジコンしていいんかなと思いますよ。
とみぃー
2010/01/22 12:20
普通はバックは必須だとは思うけども
一応走行場所が「サーキット」だもんなぁ・・・。
最初にルールを覚えてもらう意味でもバックなしもアリかも。
hiro17
2010/01/22 14:51
hiro17くん
そうでしょ。
下手にはバックあったほうが楽ですが、ルールと混乱回避あとぶつかると直しにいかないといけないという思いから上達するんではという考えすぎな思いもありますが、きっと直しにいくのは、僕だと思います。
じゃバックあったほうが、楽できるか。
とみぃー
2010/01/22 15:18
すごいですね〜!
感心させられます。
ついにそこまできましたか!

私も買ってあげたいですが、今の現状じゃ無理です。

子供を持つ親にはありがたいですね。
バックはないほうが良いんじゃないかと思いますね。
急にバックしてきたらみなさんの迷惑になりますから。
T.M
2010/01/22 18:35
>T.Mさん
そこまで来てしまいました。
残念ながら世間のサーキットでは、初心者・子供などは、なかなか走らせにくいと思います。
そこで、プライベートサーキットであることを利用しない手は無いと奥底に眠っていたマシンとメカを使えるようにして、原価600円弱(以前に購入してたんで、お金はかかってますが)で2台用意しました。
そのうち1台は、友達のあずかり物なんですが・・・
次回からは、バンバンご利用ください。
子供と一緒にラジコンしたら世間の奥様の風当たりも少しは和らぐのではないかと・・・
とみぃー
2010/01/22 20:00
バックが無いと、ぶつかったりスタックした時に明らかに無理なのに全開にしてモーターやアンプを壊しかねないような。
プロポのEXPで調整するかブレーキ側にスポンジ当てる等でゆっくりバックするようにしてみてはどうですか?
ふぃる
2010/01/23 00:04
>ふぃるさん
毎度です。(パクッたよ)
ご意見ありがとうございます。
前進も運転しやすく、それなりのスピード感を残す程度に調整しました。
バックは、少しブレーキ感を残しつつ最弱に
子供は、バック時にも壊すことがあるんで注意です。
子供だけでレースなんか出来るようになったら最高ですね。
とみぃー
2010/01/23 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジコン修理 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる