倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース

<<   作成日時 : 2010/01/11 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



今日は、1月というのに天候にも恵まれ、ブルブルせずにラジコンができました。
画像

プライベートサーキットなのに、こんなに沢山の方が集まってくれました。


画像

僕のピットです。

画像

4人で使用しています。なんだか乱雑な人がいるようです。(また彼か・・・・)


画像

総勢15名。参加者の詳細は「新倉庫裏サーキット」ブログにて後日アップいたします。

新倉庫裏ブログhttp://soukoura.blog91.fc2.com/


オープンは9時でしたが、皆さん時間通りぞくぞくと来てくれました(ほっと安心)

昨日告知していたサプライズ改修(コースじゃないよ)に朝から皆さんの笑いがとれてよかったです。
画像

放送席を作ってしまいました。
寒い冬・暑い夏もこれで安心。整理や管理も少し楽になりました。

そして、その2は第二操作台の設置です。
こちらは写真を撮るのを忘れてしまいました。
これで大人数の走行会も今までより多くの方にラジコンしてもらえますかね。

そして早速フリー走行開始です。
画像

今回のレイアウト左半分

画像

少し右にずらした画像

画像

そして右手前です

ポイントは、左中央のウォッシュボードと右中央の3連ジャンプですかね。
ここでの乱れと転倒が、多かったように思います。


そしてレース開始は、少し遅れて11時ごろとなりました。
予選3ラウンド・5分。今回は、5人1組で3組の予選です。

午前に予選1回、昼食を挟んで予選2回

内容は省略いたしますが、ふぃるさんがTQ獲得、ダントツの15ラップ・ベスト19.43です。
ちなみに私は、14ラップ・20.53で2番手獲得。

画像

ゼッケンは、コツコツさんとジュニアさんが作ってきてくれました。ありがとうございます。

少し空模様もあやしくなってきました。テンポを上げて決勝開始。

いつものように勝ち上がり採用。( )内は、決勝のベストラップです。

〜Dメイン〜
正直今回一番盛り上った決勝Dメイン。
栄太さん・まぎちゅさん・hirokiさんの3人でのスタート
最後まで気の抜けない入れ替わりの激しいレース展開に手に汗にぎります。
最後の最後までもつれましたが、hirokiさんが制し勝ち上がりを決めました。(25.52)
初参加してくれた栄太さんは2位(25.95)
ベストラップでは、二人を2秒も上回っている将来有望なまぎちゅさん3位でした。(23.21)

〜Cメイン〜
shinさん・はっしんさん・samusuさん・waxtraxさん・hirokiさんでスタート
私は、用事をしていましたので少ししか見れず・・・・
しかし今回shinさんの躍進がめざましく初トップゴール(21.33)
いつもの落ち着いた走りではっしんさん2位(22.70)
samusuくんは、予選でトラブルに見舞われましたが、がんばって3位(23.73)
夜勤明けで参加してくれたwaxtraxさん4位(23.57)
勝ち上がりhirokiくんは5位となりました。(26.00)

〜Bメイン〜
コツコツ団が、3人揃ってしまいました。そこに我らが倉庫裏組の2名での対戦的なメインですね。
次回が怖いです。ベストは20.31ふぃるさんに次ぐ速さのまっさん1位獲得(20.69)
最近がんばってくれてます。我らがhiro17さん2位(20.80)
勝ち上がりから大健闘のshinさん3位(20.68)
クレバーな走りが印象的なジュニアさん4位(21.82)
コツコツ団首領が、なんと3周目にサーボセイバーのネジ脱落というサムイ理由によりリタイヤ。(次回ファイト)

〜Aメイン〜
そして本日の最終レース
勝てるときには、勝たせていただきます。ノーミスでとみぃー初優勝。(20.27)
あいかわらずベストは(19.45)と驚異的でしたが、今回は計測エラーから再レースとなり嫌な予感的中で2位
やっぱこの人速いわ。未来の番長オランゲ3位(20.21)
きっちりベストをあげてくるあたり(20.16)さすがです。洗濯板にやられた模様で4位
勝ち上がりから粘りの走りでまっさん5位(20.73)

画像

念願の優勝に微妙な笑みを浮かべる番長とみぃーの控えめな画像は、ふぃるさんのブログから拝借いたしました。

リザルト・レース結果は新倉庫裏ブログにて後日アップしておきますので、また覗いてください。
そしてみなさんのブログのリンクに加えてください。

http://soukoura.blog91.fc2.com/



本日は、皆様遠いところからの乗り合いやバイク・電車でのお越しなどお気遣いくださいましてありがとうございました。
これからも倉庫裏をよろしくお願いいたします。



〜オマケ〜
アルティマ塗装しました。(あんまり前とかわらんけど・・・)
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたー。
とはいえ、優勝したら疲れなんて飛んでますかねw

放送席ブースには驚きました。
そろそろ雑誌の取材とか来てもいいレベルです。

waxtrax
2010/01/11 07:36
味噌汁うまかったぜい!
まっさん
2010/01/11 07:57
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
そして、おめでとうございました!

2010年のラジ初めとしては最高に楽しい一日でした♪
また来月も参加させてもらえたらなと思っていますので、
早めに日程を教えてもらえると嬉しいです。

てか、
既にプライベートサーキットの域を超えすぎていますね(^^;
samusu
2010/01/11 09:20
がうがう
ふぃる
2010/01/11 09:26
昨日はとても楽しかったです!!
ありがとうございました。
好きですバンク僕♪
やっとレース参加出来ましたっ。
DT-02オモロいですね〜
そして番長、お疲れ様です!!
奥さんの豚汁、美味かったです。押忍!!
hirokickflip
2010/01/11 14:25
お疲れ様でした!!
今回は、心が折れました。
と、言うより次回への闘志が燃え上がりです
倉庫裏組・・待っておれ〜
ボンミス撲滅隊より。

さて置いて、今回も楽しい一日を
有り難うございました。
とみぃーさんの著しい成長ぶり&行動力には
頭が下がります。でも、刺激されて
どんどん、引き込まれていっちゃいます

あ〜〜〜怖いよ でもガンバロウ!!!!
コツコツ
2010/01/11 18:36
お疲れ様でした

次回もよろしくお願いします

ガルルル 練習にも行くかもしれません
SHO
2010/01/11 22:22
>waxtraxさん
放送席は、笑えたでしょ。
優勝してしまいましたが、今後のプレスがコワイです
RC WARLDあたり来てくれませんかねー(笑)

>まっさん
味噌汁の感想だけかよ(by三村風)
これからは、練習も来て下さいよ。

>samusuくん
ありがとうございました。でへへっ
小学生以来やめていたラジコンを取り戻す勢いで楽しんでます。
復帰一年経ちましたが、やっと高校くらいまで取り戻せたかな。

>ふぃるさん
僕が一位に上がってからの猛チャージが、横目にチラチラ見えて、かなりドキドキしてましたよ。
キィーキィー




とみぃー
2010/01/11 23:41
>hirokiさん
バンク気に入ってもらえたようで、アメリカンの仲間入りやね。
勝ち上がってましたやん。
次回は練習にお越しください。

>コツコツさん
いや〜。今回は、実力発揮できませんでしたね〜。
次回は、走行会ですが練習しに来て下さいよ。
いつでも皆さんより少し前を行くように日々意識しております。(ラジコンの速さの事ちゃうよ)
どうすれば皆のテンション上げれるか悩みます。
最近では、前に行き過ぎて皆引いてるかも・・・
コツコツさんは、大丈夫みたいね。

>SHOさん
こちらこそ今後とも、よろしくお願いします。
練習も来て下さいよ。
最近皆さん打ち解けて良い雰囲気になってきました。
今後は、レイアウトや運営についてSHOさんにも積極的に意見を伺いますので、そのときは気遣いなく(優しい口調で)お聞かせください。
ウグゥグゥ
とみぃー
2010/01/11 23:56
先日は、お疲れ様でした!
やっぱレースは楽しいですわ〜
先頭になると、まだちょっと緊張してグダグダになちゃいますが、これもまたいい緊張でオモロイっす!

倉庫裏軍団には負けんぞョ
(帰りの車で、コツコツさんめっちゃ×2悔しがってましたよ)
しっかりメンテしとかないとね・・・自分も
ジュニア
2010/01/12 19:05
>ジュニアさん
緊張感も楽しんじゃうジュニアさん。良い感じですね
コツコツさんも悔しく思うからこそ、あんなにラジコンが上手になったんでしょうね。
冗談でコツコツ団と書きましたが、みんな楽しい倉庫裏組ですよ。
今後も、メンテ忘れずレースに参加してくださいね。
とみぃー
2010/01/13 00:22
お疲れ様でしたー!
写真UP終了しましたー。強引に2回で全部
UPしてやったぜぃ!
とみぃーさんの車、運転しやすかったわ〜!
ダンパーやわらかくしたらいいのかなぁ?
また呼んでくださいね〜!
はっしん
2010/01/13 00:48
>はっしんさん
UPお疲れ様です。
実は、倉庫裏ブログのレースレポに使う画像が手元に無かったので、みんなのブログUPをまっていたんですよね
そこから画像ゲットしますんでよろしくです。
特にはっしんに期待をよせる僕。
ダンパー柔らかくしたら、初期はっしん号にもどりますやん。(笑)
とみぃー
2010/01/13 01:27
何か皆楽しそーーーーーーキィー!!

参加できなかったのが残念でなりません。
早くDT組んで倉庫裏にお邪魔できるよう頑張ります!

優勝おめでとうございました。次からは追われる立場ですね(笑)

お疲れ様でした!!
まめきち
2010/01/13 16:45
遅ればせながら、お疲れ様でございました。
実はDメイン、周りから見られている程本人は熱くなってなかったのですが(ぉ、大変楽しゅうございました。
また参加させていただきます、てか500円払ってなかったような気が・・・ι
蟻“うぐぅ”栄太
2010/01/13 20:46
それにしても凄いですね!
もう、個人のサーキット超えてますよね!
メンバーも凄いです!
私も予算が出来れば買おうかな〜。

そうそう、とみぃーさんはアルティマSC買われるのでしょうか?
T.M
2010/01/13 23:12
>まめきち会長さん
見て欲しかったッス。僕の初優勝。
次回は必ず参加ですよ。
あきらめていた会長の参加が、待ち遠しくてしかたないです。

>蟻“うぐぅ”栄太様
心は冷静で構いませんが、次回も熱いバトルをお願いします。
500円のことは、次回からのお話で今回は無料ですよ。
しばらくは、ちょくちょく変更ありますんでレース前には、ブログチェックお願いします。
とみぃー
2010/01/13 23:13
>T.Mさん
これだけのメンバーに来ていただくためにも、サーキットの楽しさアップはかかせません。
サーキットの難易度・雰囲気・場所は大切なポイントです。これからも進化していく予定ですよ。
アルティマSCの件ですが、M村さんとも約束してたんで有言実行で予約いたしましたよ。
DTのほうも参加してくださるとうれしいです。
とみぃー
2010/01/13 23:34
お疲れ様でしたー楽しかったっす〜

お味噌汁ウマー♪


もちっとラインはずさないように練習しないとなぁ・・・
まーぎーちゅー!
2010/01/14 21:55
>まぎちゅさん
味噌汁好評ですねー。
また練習がてら走行会に参加してください。
とみぃー
2010/01/14 22:11
先日はありがとうございました

次は負けないように
マシンもちゃんと作っていきます(たぶん)

またお邪魔させてください
オレンジ
2010/01/14 22:47
>オレンジさん
わたしは、オレンジさんが来てくれるだけでうれしいです。
とても話しやすくてナイスガイだと思っていますよ
アルティマSCも予約したし、二月のレースは参加しますよ。よろしくです。
とみぃー
2010/01/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる