倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のレースに向けての改修工事

<<   作成日時 : 2009/12/30 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は15時まで家の用事をしてまして、その後思いついたようにコースの改修を行いました。

以前から気になっていた箇所は3つです。

〜大テーブルトップ後の2連ジャンプ〜
割となんとなくクリアーできてしまうのが寂しかったので、
二つ目のコブを少し一つ目と離しました。
そしてその二つ目を二連っぽくしました。

全体的に変則3連ってことになるんでしょうか?
画像

以前よりタイヤ1つ分距離が伸びた感じですね。
なので、1つめのジャンプを下りにあわせて、加速して越えてください。
失敗するとリアタイヤがジャンプ頂点に引っかかりグダグダになります。


〜S字途中の意味の無い2つのコブ〜
無いほうが、かえってスムーズに加速できて楽しいんじゃないのかなと思っていた所です。
途中というのがよろしくない。
以前作ったときには、去年の全日本矢田部をイメージしていました。(アホか)

今度は少しイメージに近くなりました。
S字終わりに2コブつくりました。
一度に飛べない距離と高さにしましたよ。
画像

高さが低いので飛んでしまっても、そんなにみだれませんが・・・
今回は、こんなもんでね。


〜ストレート手前ヘアピン〜
ここはストレスがありました。
カーペットにヘアピンは、曲がりませんね〜。
それなら・・・・
オフロードカーペットコースといえば、コレ無しには語れんでしょー。
画像

もうホンマのアホです。
バンクヘアピンです。
良く曲がりますよ。これでストレスともおさらばです。


参考までに、今回の改修では16000回転の540モーターとニッスイ3300で試走しています。

だんだんアメリカンになっていきますな。
来年3日は、GOJOでお手伝いできればと思っております。

では、みなさま今年一年ありがとうございました。良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は倉庫裏をはじめGOJO、加西で遊んでいただきありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します!
ych
2009/12/30 21:01
またまた楽しそうなコースですね!

本年は、少しですが楽しく遊ばせていただきありがとうございました。

来年は、さらに楽しくラジライフをお互い楽しみましょう。
よろしくです!
T.M
2009/12/31 00:45
今年は色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますっ!!
アメリカンテイスト僕は大好きです〜
hirokickflip
2009/12/31 03:39
いやもうなんか・・・色々と凄いですw

今年は随分と遊ばせて頂きましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
waxtrax
2009/12/31 06:14
改修工事お疲れ様です〜。
凄いですね、とくにバンクヘアピンは最高のセクションですよ!
来年の10日が今から楽しみです♪

今年は色々とお世話になりました、
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
samusu
2009/12/31 10:11
トミーさん、今年はお知り合いになれ
色々とお世話になりました。
コースも年末最後まで改修ご苦労様です
年明け、10日も楽しみが増えました
まだまだ、私もオフロードにハマる予定ですので・・
来年も宜しくお願いいたします。

コツコツ
2009/12/31 12:20
あけおめっす!
良く考えるととみぃーさんと親しくさしてもらってまだ半年程なんですよねぇ。
そんなこんなで今年も倉庫裏、GOJO、明石と宜しくです。

ところで新レイアウト、アホでしょ(^_^;)
プライベートサーキットの枠超えてますよ。

10日が凄い楽しみです。
ふぃる
2010/01/01 07:51
一括コメントで失礼いたします。
皆様昨年は、何かとありがとうございました。
ラジコンに関しましては、どこのサーキットにしても今年からが本格始動となるようですね。
倉庫裏も皆さんと共に変化・進歩したいと思います。
とみぃー
2010/01/01 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のレースに向けての改修工事 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる