倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS GOJOです。

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は少し遅刻ぎみに行ってきました。9時半到着です。
画像

いつもの私のピットです。

本日は、店長さん 板前さん hiro17くん とみぃー(息子 こうへい)の計4名でしたよ。


コースの方もビッグテーブルトップが、リズミカルな変則ジャンプになってましてグッドでした。
画像


それでも壊しましたよ。今回はリアアクスル1個 リアバルクのボールスタッド1本壊れました。
リアアクスルって折れるもんなんですね。良い勉強になりましたわ。(めずらしくハブはセーフ)

画像

机を二つ占領するhiro17氏。


親切店長さんが、僕の車を診察してくれました。
結果は・・・いろんなところが滑っていたようで直していただきました。
おかげ様で車が前に出るようになりました。
タイムも0.2秒上がりました。
ありがとうございました。

そして板前さんとも少しお話できるようになりました。
もう死んでもいいです。思い残すことは無いです。(ウソ)

画像

うちのコウヘイも真剣にMシャーシを走らせてましたよ。まだオフロードは無理かな。
でもだいぶ上達しましたね。コースへの接触も少なくなりました。

画像

今日は、Mチキチキは無かったんですが、またみんなで走らせたいですねー。

画像

そして最後に預言者さんが、みんなに振舞ってくれた焼き芋です。

お世辞抜きで、おいしかったですよ。ええ芋使ってますわ〜。

今回も実りの多いラジコンとなりました。朝起きて10分後には出発しましたが、ホントに行って良かったです。
(そしてスペアパーツを忘れましたが・・・)


次回のラジコンは、未定ですが来年10日のDTレースですが
リポ普及のためバッテリーは、リポ解禁といたします。
リポの無い方のため貸し出し制度で行こうと思っています。
ただし、コネクターは2ピン仕様となりますので各自アンプ側2ピン・変換コネクターの用意などの対策の方よろしくお願いします。
(オレはニッ水で十分じゃー。の方は、ニッ水でも結構ですよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
オレはニッ水で十分…じゃ?
ふぃる
2009/12/23 23:47
とみぃーさん、最近はラジ活動全開ですね!
(よく奥様の許しが得られますね(^^;))

まだ新生GOJOには行けていません、
というよりもラジコン自体できていません。
思い切り楽しみたいものです・・・

そろそろLipo導入の事も考えないといけない時期なんでしょうかね〜?
samusu
2009/12/24 01:18
楽しまれていますね♪
年内私はラジ終了と言った感じです。
来年に向けてメンテに勤しみますよ。。。
まめきち
2009/12/24 02:21
いい感じに動いてはりますね〜
羨ましいです(^−^)
時間がある時、マシンのオーバーホールや掃除はちょこちょこしていますが、まともに走行させていません・・・
僕は最近、脳内妄想ラジコンですっ。
hirokickflip
2009/12/24 02:45
Lipo解禁万歳。でも私はニッスイのソーセージ使用予定です
SHO
2009/12/24 11:52
じゃあ遠慮なくLipoビタンDを使わせていただきます。ファイトァイッパァ〜〜ツァ
shin
2009/12/24 12:22
>ふぃるさん
正直なところ540だとリポでもニッスイでもあまり速度が変わらないように思いますがどうでしょうか?

>samusuさん
今のGOJOレイアウトも今年かぎり、来年3日には、新レイアウト完成だそうです。
奥様には、機嫌の良いときを見計らってお願いしてます。必ず子供がついてきますが、ありがたいです。
次回10日は来てくださいよ。

>まめきち会長さん
ホントのところ寒い時期は、サーキットよりショップやメンテのほうが良いですよね。
でも寒さに負けてテンション下がるのが悔しいので、
いつもにも増してサーキットに行きますよー。



とみぃー
2009/12/24 22:14
>hirokiさん
少しの時間でもよいので練習してくださいよ。
その部分だけはhiroくんを見習いましょう。

>SHOさん
やっぱり重量的にはリポに軍配があがりますが、速い方々にはハンデとして今後もニッスイの使用をよろしくお願いします。(僕は遅い方でよいですよね)

>shinさん
リポ上等でございます。次回は上位狙ってくださいよ
とみぃー
2009/12/24 22:24
>hirokiさん
ラジコンなんて練習8割スよ(`・ω・´)

>とみぃーさん
そうそう、その部分だけは。ってオイ。
・・・ボケはこんなカンジでいいスかね('A`)?
hiro17
2009/12/24 23:31
>hiro17くん
ナイスですよ。
その調子で来年もよろしくです。
この前のGOJOで感じましたが、ミスが減って加速感がイイ感じになってるんじゃないの。
成長してる〜。ヒュ〜
とみぃー
2009/12/25 00:31
ある程度メンテも終わり、走らせたくてウズウズしてきたので、嫁さんの体調をを見ながら、週末にでも近所の公園で練習開始しますよ〜(^。^)y
hirokickflip
2009/12/25 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOJOです。 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる