倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石プレレース参加してきました。

<<   作成日時 : 2009/12/21 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝7時にうちの息子1名、娘1名を引きつれ出発いたしました。
渋滞も無く8時10分に到着いたしました。

前々からしっくりこなかったダンパーを朝一番にふぃるさんに診断していただきました。
その結果やっぱりシリコンオイルが良いとのことで、早速ダンパー4本やり直しました。

画像

ふぃるさんのピットです。


寒さ対策は万全で来たので、寒さは気になりませんでしたが、
風の強さはラジコンまで巻き上げるほどでした。

特にSCトラックは、ジャンプで勢い良く巻き上げられ、かなり滞空時間が長かったように思いました。

画像

僕のピットです。ピットタオル買いました。セッティングボードはコーナンで580円の塗装済み棚板です。


今回私は、二駆のみのエントリーでしたが、四駆、そして新たにトラッククラスができてました。
二駆の参加は22名
予選は、1回目 これ以前の練習は1度のみでしたがレイアウト変更がなかったので
          大丈夫でしょうと思ったのもつかの間、グダグダ走行で10周止まり。

     2回目 今度こそは落ち着いて行こうと、いつものチキン走行の結果12周でそこそこな感じ。


     3回目 リアのバネをソフトに変えて意気込みましたが、三週目あたりでCハブポッキリでリタイヤ。

結果は、予選13番手のBメインでした。(進化はみられませんねー)

決勝は、5番手スタートで混乱もなく私は5番手のまま 途中3番まで上がりましたが
そんな奇跡もつかの間で、マーシャルの手を煩わす間に5番手です。
そして、そのままゴールでした。いつもいつも絡みましてM原さんすいません。
いろいろありましたが、とても楽しかったです。

でもなにか掴んだような気のする今回のレースでした。次回の課題が見えたような見えないような・・・

そしてもう一つ。
私の予選1ヒート目終わり頃に コツコツさんとジュニアさんが見学にこられました。
いい感じでオフロードにハマッてくれているようです。
shinくんも含め来年から倉庫裏組としてがんばっていきましょう。(心強いですわ)

画像

このドラム缶の焚き火が、ほんとに暖かかったです。助かりました。
そしてオカさん子供の面倒見ていただきまして、ありがとうございました。
また倉庫裏にも来て下さいね。

来年からは、コースレイアウトも変わるらしいですよ。
ますます楽しみです。
私の大工としての腕が試されるときを待ちわびておりますよ。



話かわりますが、倉庫裏DTワンメイクレースの件ですが
世間はリポ化が思った以上に進んでおり来年からは、新しいレギュで行こうと
考えております。
皆さんに特別何かを用意していただくことは無いように考えてますのでご安心を
もしかするとさらにイコールコンディションになるかもしれませんねー。 なんてね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでこられたみたいですね。
私は、仕事と嫁が熱を出して寝込んでましたので、子守をしてました。
行けなくて残念です。

倉庫裏、もしかしてリポ解禁でしょうか?
私、もうニッケルないものでして・・・
解禁になるのであれば、参加もしたいですね。
DT買わなくてはいけませんが。
嫁の許可も・・・
T.M
2009/12/22 00:02
先日はお疲れ様でした! お子様は二人とも可愛くて、こちらこそ遊んでいただきました!(またオニゴしようとお伝え下さい)
私は2WD、4WD共に初Aメインで、ついに私の時代が来たと決勝が始まるまでは思い上がっていました(もしかしたら優勝も0%じゃ無いなぁと、、) まぁ終わってみれば両クラス、ダントツでベッタでした。 トミーさんには加西のお別れレースで負けていたので勝手にライバル視してました!またご一緒出来る日を楽しみにしております!!
おか
2009/12/22 00:10
毎度です、レースお疲れ様でした。

Xギアのオイルがダメってわけでは無くて、あんなに温度で固さが変わるオイルは扱うにかなりコツが要りますよね。
おいらは面倒臭がりなので無理です。
バネは結構お気に入りです、糞高いだけあるなと

ふぃる
2009/12/22 18:31
>T.Mさん
そんな事情がありましたか・・・残念です。
次回1月にお会いできることを楽しみにしときます。
DTレースのほうもリポ解禁にしようと思っています
ですが、まだリポをお持ちでない方も多数いらっしゃいますので、リポ貸し出し制度で行こうと思ってます。
是非参加してくださいね。

>おかさん
いやー。先を越されてしまいましたねー。
おかさんは、永遠のライバルですよ。
2クラス揃っての初Aメイン出場とは、恐れ入りました
置いて行かないでー。

>ふぃるさん
いつもいつもすいませんです。
Xギアは、あれ以上柔らかい番手が無いんですよね。
入れ替えてみると案の定ドロドロでした・・・
僕には扱えなさそうです。
それと 当日オイル交換に慌てていたんでしょうか、
リアのスプリングが片方ピンクもう片方ホワイト仕様になってましたよ。(オイル以前の問題です)

とみぃー
2009/12/23 20:28
レース参加お疲れ様でした。
明石を満喫できましたか???
また、いろいろ話を聞かせてくださいね♪
まめきち
2009/12/24 02:19
>まめきち会長さん
満喫しましたよ。
次回お会いできるのは10日ですかね?
楽しみにしときます。
とみぃー
2009/12/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石プレレース参加してきました。 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる