倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 加西さよならレース

<<   作成日時 : 2009/11/10 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

行ってきましたよ。
感動のさよならレース
朝4時半に家を出て、hiro17くん はっしんさんを途中でお迎えして
3人で道中おしゃべりしながら楽しく到着できました。
加西着は7時でしたが、もうすでに10人以上の方がいらっしゃいました。


画像

私たちのピットです。
この日は、hiro17くん はっしんさん まめきち会長 ychさん samusuくん hirokiくん の計7人で仲良く楽しんできました。


画像

スペシャルゲストの松倉選手と秋元選手の後姿です。写っていませんが三瓶選手も来てくださりました。
あれれ。その横でビデオ回してるのは、もしかして・・・・samusuくんかな?


良い走りをみせていただきましたが、とみぃーレベルでは参考になりませんでした。
でも、いい記念になりました。
画像

松倉選手のB4です。
画像

秋元選手のRB5


そして肝心のレースですが・・・・


順を追って説明します。
朝一よりマニアックス店長の指示でコース改修開始です。
わたしは、例の9連窪みの製作をさせていただきました。
つるはしで土を掘りましたが、これが非常に硬い。
しかも何層にも固められていて、こんなところにも加西の歴史を感じました。(あの一番下の層は何年前のものでしょうかね)


改修完了後より練習走行開始ですが・・・・2.4Gってすごいよね。だって操縦台に20人以上の人がいましたよ。
コース上も大渋滞でした。


そして二駆予選の始まりです。
とみぃーの走行は、6ヒート(最終)だったんで 1ヒートのマーシャルでした。
当然私の走行までにお仲間は、予選を終えてホッと一安心。
今回が二度目のレースでドキドキのとみぃーでしたが、落ち着く間もなくスタートです。
2回予選がありましたが、スタート直後の混乱にまきこまれず なんとか自分のペースをいじできました。
無難に周回できたので、前回よりは楽しむ余裕も少しできて良かったです。


前回Dメインでしたが、今回はCメインにアップできました。
そして決勝ですが・・・・最終ラップ あともう少しでゴールというところでバッテリー切れ
なんとかトロトロ走行でゴールできましたが、そのときの皆様のがんばれコールは一生忘れません
ほんとに加西のみなさんは、良い方ばかりです。
今後は明石のコースにも行きますんで、よろしくお願いします。


決勝後半のフージーさんとデザゲの速い方とのバトルは、ほんとドキドキしました。(いつ以来でしょう)


レース終了して、ふぃるさんに「ドキドキしますか?」と質問してみると
「1位、2位あたり走ってるときはドキドキするよ。」とさらっと仰ってくれたので
すごく気が楽になりました。
今後はドキドキも楽しめるようにしなければいけませんね。


そして貴重な意見もいただきました。
「丁寧すぎて攻めの姿勢が見られない」ということでした。
そう言うことを言ってくれる人が、近くにいることがありがたいと思いました。
大人になると友達的にはなれますが、なかなか本音って言えませんもんね。
自分では気づけない事も多いので、これからも教えてくださいね。会長さん



画像

トラッククラスもありましたよ。
写真は、hiro17くんのRT5です。
予選ではバッテリートラブルで大変でした。
楽しそうな反面難しそうな車だなーと
今後はいろんなサーキットで活躍しそうなトラックですね。


そしてみんなに「ミーハーですね」と言われまくったショットを
画像

ほんとは、みんな撮ってほしかったんでしょ。
コータ選手とのツーショットもまめきち会長に撮っていただきました。
お二人とも、とても感じの良い方で撮影を快諾してくれました。


画像は無いんですが、最後のお楽しみ抽選会は豪華でした。
ラジコンキットやアンプ、バッテリー、モーターにタイヤ。
ヨコモさん京商さんそして太っ腹RC マニアックスさん夢を見せていただきありがとございました。
とみぃーはホールショットでしたが、hiro17くんは念願の8.5Tブラシレスモーターをゲットしてました。
幸運にも僕たちのピット、7人とも景品をいただくことができました。



すべてが終了して、車をだすころには綺麗な星がたくさん見えていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
生まれてはじめての加西レース良い経験させてもらいました。まさかの男のぶっつけ本番(笑)言うまでもなく撃沈しました。
あまり緊張はしていなかったのですがマシントラブル&セッティングミス&操作の未熟さが原因で・・・グダグダに。
でも皆さんと一緒に一日中過ごせて、凄く楽しかったです。
なので今後の練習に意欲が湧きまくりですっ。
RC界を賑わすプロの仕事っぷりやローカルの方々、色々見れてめちゃくちゃ刺激的でした♪
景品は大事に使いますよ〜


hirokickflip
2009/11/10 03:41
お疲れ様でした。
私は、夜勤明けの当日も夜勤だったため、挨拶も出来ずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
また、倉庫裏に行かせていただきますので、よろしくお願いしますね。
T.M
2009/11/10 04:16
先日はお疲れ様でした。
Cメ進出おめでとうございます、さすがですね♪

チャンプの横で図々しくも撮影しちゃっていますね、私(^^;
また動画もUPしますので、しばらくお待ち下さいませ。

記念撮影をしたのもとみぃーさんと私の二人だけだったとは・・・
これからはミーハーコンビという事で(笑)

次回は22日ですね、
宜しくお願いいたします。
samusu
2009/11/10 11:49
毎度です、レースお疲れ様でした。

私は4駆Aメイン決勝5分間両足震えっ放しでしたよ。

松倉選手との記念写真、後に私が見切れてますねf^_^;

22日も両足が震えるくらいの走りを頑張りますので宜しくです。
ふぃる
2009/11/10 15:00
>決勝後半のフージーさんとデザゲの速い方とのバトルは、ほんとドキドキしました。(いつ以来でしょう)

私もドキドキしました。とみぃ〜さんは先月の予選の走りを見て、レース度胸のあるタイプの方だと感じましたので、これからもどんどん各地のレースに出場して、メンタルを鍛えちゃいましょう。

でも簡単には負けへんど!!
ふ〜ぢぃ
2009/11/10 20:30
レースお疲れ様でした!
それと、運転ありがとうね。
とみぃーさんのおかげで楽チンで
楽しく移動できましたヨ。
あの顔ぶれでCメインはマジ立派!
また次回よろしくです。
はっしん
2009/11/10 20:33
>hirokiくん
いやー。初レースの印象が良かった事は、hirokiくんの今後にとっても良い経験になると思いますよ。
これからは倉庫裏で練習して、みんなでもっと上手になりましょう。

>T.Mさん
寝ないでのお仕事お疲れ様です。
こちらこそご挨拶できず申し訳ありませんでした。
かなり遠いと思いますが、またのお越しお待ちしております。
次回は、お子様もラジコンしてみてはどうでしょうか
将来が、楽しみになるかも・・・

>samusuくん
ありがとうございます。
Cメインに入れたことは、今後のラジコンテンションが上がる出来事でした。
ブログ楽しみにしてますよ。
私もミーハーですが、今回はsamusuくんにその座を譲っておきましょう。
次回22日は、よろしくお願いします。

とみぃー
2009/11/10 22:08
>ふぃるさん
当日は、いろいろとお疲れ様でした。
震えながらの3位入賞とは、スゴイです。
それがまた次回への良い経験となっていくんですね。
緊張を理由に結果のだめっぷりを肯定できないと教えられました。
写真ですが、笑っちゃいました。
なんでしたら、記念にもっていってくださいませ。
本日専用マイク届きましたよ。
22日は、ナイス実況よろしくです。

>ふ〜ぢぃさん
コメントありがとうございます。
ブログで「フージー」と誤った表現がありましたことをお詫びいたします。
非常にありがたいお言葉ありがとうございます。
この一年近く地道に練習してきましたが、これからはどんどんレースに参加して行こうと思っております。
明石にも行かせていただきますんで
そのときはネオとみぃーにやっつけられないよう注意ください。
これからもよろしくお願いします。
                デザゲ師匠様へ

>はっしんさん
1位おめでとうございます。
ラジコンするには、たいてい長距離移動が必要です。
そんな時間を楽しく過ごせる仲間がいてくれる事に感謝してます。
22日もよろしくです。バイクは事故に注意してください。
とみぃー
2009/11/10 22:09
日曜日はおつかれさまでした。

Cメイン進出はさすがですね。とみぃーさんに追いつけるように頑張らないと。またGOJO、倉庫裏でもよろしくお願いします。
ych
2009/11/11 21:59
>ychさん
当日は、今までにないくらいおしゃべりできて楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
お手柔らかにね。
とみぃー
2009/11/11 22:23
とみぃーさん、レース当日はお疲れ様でした。
また、Cメイン進出おめでとうございました。
偉そうにウンチクたれたのは申し訳ないっ!!
とみぃーさんの方が数十倍速いので、私の小言は忘れてください。
がっつし練習して上手くなるゾ!!
また遊んでくださいね♪
まめきち
2009/11/12 20:15
>まめきち会長
お疲れさまです。
ウンチクではないですよ。貴重な助言です。
これからも助言お願いします。
22日来て下さいね。
ニューレイアウトでお待ちしてます。
とみぃー
2009/11/12 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
加西さよならレース 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる