倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かったけど改修しました

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日倉庫裏サーキットの改修工事をしました。
ほっとしょっとさん まー3さん ガス屋あらためshinくんの三人が手伝ってくれました。
暑い中ありがとうございました。


改修は、大規模ではないんですが 二連ジャンプを二つ追加しました。
画像

テーブルトップから撮影しました。
もとは、窪みがあったんですが、面白味にかけ底打ちしてたんで・・・
少しコースを広げて 二連>ヘアピン にしました。そしてパイロンの代わりにタイヤを埋めました。
我ながらいいアイデアやなー。

画像

横から見るとこんな感じです。
テーブルトップからのつなぎと、二連着地の落としどころがポイントかな。
ジャンプの方向ミスってタイヤ直撃するとビヨーンと弾き返されるので注意です



画像

ストレート前に高速二連作りました。
低いジャンプになりますが、その後ストレートが待ってるんで ミスするとアウトに膨らむか かなり速度ロスします。

画像

横から見たとこです。
かなり低いでしょ。

ようするに倉庫裏では、抜きどころが「コケたところをスルー」 「S字できれいに抜く」くらいしかポイントが
無かったんです。
これでは、ハイレベル化してきた周りのみな様が、満足してくれないんではないかと・・・
今の頭では、もうやれることは無いのではと思ってますが、どうなんでしょうか?
また23日の走行会で意見を聞かせてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
はっしん
2009/08/02 23:51
素晴らしい!
さらに面白いコースレイアウトになりましたね!
是非ともまたお邪魔させてもらいたいもんです♪

ただ23日はちょっと厳しいかもしれないです〜。
9日、16日と二週続けて日曜日が休みの予定でして、
基本平日が休みの私が三週連続となると、
かなりのひんしゅくになっちゃいそうです(泣)
samusu
2009/08/03 03:24
コース改修お疲れ様でした!
またまた攻め甲斐のあるポイントが増えましたね〜♪
ただ、ヘッポコな私には気の抜きどころないレイアウトとなったようで、少々ビビっております。
23日楽しみにしております☆
まめきち_会長
2009/08/03 15:40
>はっしんさん
ほんと疲れちゃいました。待ってますよ。

>samusuさん
またいつでもご一緒できるんで、走行会にこだわらず
お越しください。心の友とみぃーより

>まめきち会長さん
今回は、我ながらほんとに攻め甲斐あるコースになったと思ってます。(親ばか的)
快適にラジれる用意(操作台に向けて大型扇風機回します)しときますんで、暑いですがみんなで楽しくラジコンしましょう。(ピット用もさらに一台回しますよ)強風注意です
とみぃー
2009/08/03 20:51
昨日は、お疲れ。                 昨日はタイヤがへとへとでまともにはしれませんでしたが、23日までに秘密練習できるときがあればいつでもさそってネ。
shin
2009/08/03 21:54
お疲れーす(・ω・´)
僕はこの日曜日、ボディの塗装をしようと思ってましたが、モノの見事に半日ほど寝てしまいましたとさ。まだ下書きも終わっちゃいねぇ゚・゚(ノω`)・。・
hiro17
2009/08/04 00:03
>shinくん
日曜は、サンキューでした。また盆休みあたりに空き時間みつけて走りましょう。

>hiro17くん
日曜は、僕のメールで起きたんじゃないのー(笑)

平日仕事遅いから日曜じゃないと塗装できないよね。
って事は・・・今月無理そうですな。
とみぃー
2009/08/04 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かったけど改修しました 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる