倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏対策しませう

<<   作成日時 : 2009/06/28 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は朝から少し作業しました。

これからの季節日差しがキツイんで、操作台に影がほしいなー。と言うことで影を作りました。
建物の東側に操作台があるので、昼からは自然と影になるんですが、朝からはガンガン日が差します。
画像

海の家風ですね

昼からは、ガス屋くんと まー3くんが来たので、三人で暑い中ラジりました。
画像

ガス屋くんファミリーも参加してくれました。
画像

このくらいの時が、一番かわいいです。何度もこけたラジコン起こしてくれました。

ガス屋くんは、今日アルティマSPの初走行を楽しんでいました。少し操縦させてもらいましたが、いいですねー新車は、静かな音とスムーズな動き いくらメンテしても新車には及びませんね。
若輩な僕的には、あまり違いは分かりませんでしたが、少しマイルドで粘りがある印象を受けました。

来週日曜に向けて準備は、ほぼ完了です。これで明日からの仕事に集中することができますな。

それでは、日曜日楽しい走行会にしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ガス屋さん、もう買ったんでスか!('A`)
これでみんなイコールコンディションですな。

ちなみにDB01は大丈夫になったんですかね?あとプロポも。
hiro17
2009/06/28 19:13
hiroくん、心配してくれてありがとう。       とりあえず、プロポは簡単になおったみたいです。 DB01は501仕様のデフを組んでみて今日、調子よく走ってましたよ。
ガス屋
2009/06/28 19:39
>hiro17様
いつもコメントありがとうございます。
今日はGOJOに行ってなかったんですか?
ガス屋くんのプロポ修理は、3日ほどで返って来たらしいです。KOやりますな。
DB01なんですが、おかげさまでいい感じに改良できたようです。
倉庫裏での走行のみなんで、確定ではないんですがね
こんどGOJO行ったときに問題なければいいんですが。なもんで、本日のガス屋くんは、ノートラブルでいつもにもなく走行時間がとれてご満悦の様子でした。
とみぃー
2009/06/28 19:40
楽しそうですね〜!
気軽にラジれる環境はやはり羨ましいです(^^;

5日はカツカツ系でしょうか?
それともマッタリ系になるのでしょうか?
どんなマシンを持って行けばいのか只今迷っております。

私の変態DF-03、変態DT-02、それにトップフォースを持っていこうかと思っているのですが、
カツカツならDB01も持って行ったほうがいいんでしょうかね〜??

そうそう、
あとピットテーブルなんかは持参したほうが良いですか?
あと皆さん、現地で充電したりとかされるのでしょうか?
samusu
2009/06/30 12:56
>samusu様
走行会は、いつもマッタリそしてアメリカンな雰囲気の中、コミュニケーション半分、走行半分でわいわいやってます。ただ、カツカツも当然アリでございます。(M03なんかも無理やり走らせたりもします)

テーブルの心配は無用ですが、椅子の方が足りなくなるとおもいますので、もって来て頂いたほうが良いかもです。

充電は、現地でもバンバン出来ますよ。あと扇風機もありますし、コンプレッサーもございます。飲み物・アイス用の冷蔵庫も完備。コンビニまでは、150Mです。
トイレは、うちの家のを使ってください。

コンセプトは、裏庭以上サーキット未満。家族で楽しむラジコンライフです。うちの家族は、呆れ返ってますけど・・・。
五日にお会いできることを楽しみにしときますね。
 
とみぃー
2009/06/30 20:04
>samusu様
追伸 まめきち会長さんのブログコメント見てたら、
samusuさんのコメント発見です。奇遇ですねー
走行会当日は、まめきち会長さんもお越しくださいますよ。

とみぃー
2009/06/30 20:34
こんばんは!
操縦台立派ですねぇ〜。
こんなん素人が作ろうと思ったら大変!

僕もちょっと質問です。
写真拝見するとピットスペースは日陰ですか?
パラソルいりませんかね?
あと、デザゲの組み立てが間に合いそうで、
できればモーターのターン数合わせたいなぁと
思ってるんですが、デザゲは何を積んでらっしゃいますか?
キットについてるやつですかね?
はっしん
2009/06/30 21:36
>はっしん様
ピットスペースは、倉庫の中なんで日陰でございます

デザゲは、ただいま15ターン相当のブラシレス搭載ですが、この際ノーマル540にしちゃいましょうか。
しまいにギヤ飛びそうですしね。ノーマル540にしときますね。
こりゃ イコールコンディションバトルですかね。
楽しみにしときます。
当日は、はっしんさんのタイミングでお越しください。
とみぃー
2009/06/30 22:20
ノーマル540ですね、了解です。
今度GOJO行くときは僕も15ターン位積んでいって
みようかなと思ってたところです。
奥さんの都合次第で午前中だけになるかも知れません。
9時から10時の間に到着で考えてます。
よろしくおねがいします。
はっしん
2009/06/30 23:03
>はっしん様
どうもはじめまして、samusuと申します。
5日は私も参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

私もDT-02が好きで色々といじっているのですが、
標準のピニオンのギア比で最大13Tのモーターを搭載できると思います。
実際私も先日まで13Tを搭載しておりました。

でもパワーに車体が負けてしまうんですよね〜、
なので今は17Tにデチューンしております(^^;
ベストな最速モーターは15Tのような気がいたしますよ、
あくまで私個人の意見ではありますが(汗)
samusu
2009/07/01 00:02
samusuさん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。
アドバイスありがとうございます。
ちょうど15Tが家にあるので、当日はそれも
持って時間があれば付け替えてみたいと思います。
はっしん
2009/07/01 20:58
waxtraxです、こちらには初めての書き込みです。
先日は当ブログへのご訪問と、コメありがとうございました。
連絡先まで教えて頂き恐縮しております。
是非一度お邪魔させて頂きたく思いますので、その際は宜しくお願い致します。
waxtrax
2009/07/05 10:01
今日はお疲れ様でした〜!
さっそく写真UPしたのでまた見てください。
ありがとうごいました!
はっしん
2009/07/05 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏対策しませう 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる