倉庫裏番長とみぃーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉庫裏サーキット改修

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新です。
今日は、夕方から仕事だと言うのに・・・・・・
とうとう倉庫裏サーキットの改修始めました。
画像

真砂土を軽トラック10台に対し、セメント40本混ぜ合わせました。
以前は、真砂土のみで グリップが悪く かと言ってあまりお金もかけたく無かったので、今回の方法で決めました。
セメント混合には、小型ユンボをレンタルしてきましたので、作業は楽ちんでした。
画像

完了です。

混合した土を均一に敷くのが大変でした。ザッとはユンボで広げましたが、あとは完全に手作業です。
昼から、ガス屋のF山君が 手伝ってくれたので とても助かりました。  ありがとね・・・・

6月2日にローラーで 最終てん圧をして、コンパネでジャンプ台を製作しようと思ってます。
コース仕切りに関しては、電線埋設用のジャバラホースを使おうと思ってますが、いつ作業できるか未定です。
今月中旬に完成できたら いいかなと思っています。

明日の朝は、子供の運動会の場所確保と言う重要な仕事があるので、そろそろ寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっ・・・いきなり本格改装@@;
セメント混ぜると何か質が変わるんですか?
気のせいかコースの面積も増えてるような。
hiro17
2009/05/31 23:00
写真上は、広く写ってますが 面積は、増やしてません。
土質をタイヤのグリップに負けないように、硬くするためにセメントを混ぜました。これで同じラインを何度も走行してもギャップが出来にくくなると思います。それにグリップも上がるから、前より気持ちよく走行できると思います。
土ぼこりも緩和できたら なお良いんですが。
トミー
2009/05/31 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉庫裏サーキット改修 倉庫裏番長とみぃーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる